今回は写真なしです。撮る余裕がなかったです(T^T)

11月3日から7日まで佐賀バルーンフェスティバルが開催されました。
今の職場が佐賀なので、会場整理ということで助勤で行っておりました。

行きたいなー、と思いつつもいままで見に行ったこと無かったんですが、こんなに人が来るのか!と言うくらい沢山お客さんがいらっしゃってました。
気球以外にも、巨大テントを張って山のような数の出店とか展示場とかイベントとか。とにかくお祭り会場!
私は、楽しそうだなあ。。。と指を咥えて会場整理デスよ。

・気球が飛ぶのは1日2回
・競技開始は朝7時と午後3時
・会場から飛び立って何かする競技と、他所から飛んでくる競技がある。
・写真を撮るなら青空がキレイで、お客さんの若干少なめな朝だ!
・午後の競技も、夕焼けがうまく出るとキレイですよ。
・とにかくお客さんが多い!
・階段の登り降りが大変な人は多い。まったく珍しくない。

配置場所と時間の関係で、気球が飛び立つところは殆ど見れなかったのですが、他所から気球が大挙して飛んできた姿は圧巻でしたねー。