去る9月12日に開催されたドールショウ29に行ってきました。

今回は一般参加。
相変わらず、私のとこにはサアラ・リセ・マヤのアゾン3人娘が不在なんですが、国オフにお邪魔させていただきました。代わりといってはなんですが、なこさん(ミナコ)、もかち(まな)を連れていってます。
行程は、往復を有明佐賀空港からの飛行機を特割で。蒲田で前後泊の二泊三日にしてます。

9月11日は、16時着の飛行機で羽田へ。shibuさんと合流して、東京スカイツリー@建設中を見学しにいきました。

浅草で地下鉄の駅から外に出たら、隅田川の橋のところには人だかり。ビルとビルの隙間の向こうにスカイツリーが見える撮影スポットになってました。

すごい!でっかいの作っちゃったねー。

ものすごい人だかりで、外国語真っ盛りの観光客真っ只中! 流石に見るだけ、、、と思っていたらオコジョさま登場。んで、ウチも小さい子も一緒に。

10-09_ds29s_014s.jpg

とはいえ、図体のでかいデジイチを取り出すのが躊躇われてしまって、携帯で撮影しておりました。パパッと撮る用に新しいコンデジが欲しいなーと切に思いました。
しかし、ウチの携帯は安普請でございまして、夕方以降はブレまくりでどうにもこうにも。従いまして、今回の写真はshibuさんのカメラで撮影されたデータを頂いたものです。shibuさんありがとうございます。

10-09_ds29s_028-0s.jpg

すっかり陽が暮れてしまい、晩ご飯は給食です。おかずが5種類くらいついて鯨も付いてくるというゴーカ版。
手持ちのドールさんを出して、ちまちまポーズを撮りながら、苦しくなるくらいお腹いっぱい頂きました。

10-09_ds29s_052s.jpg

そんなこんなで、一日目は終了。shibuさんはご自宅へ。私は蒲田の宿へ引き上げました。明日は早起きですよ!