« prev : 2010年09月 | メイン | next : 2010年11月 »

2010年10月 アーカイブ

2010年10月24日

部屋篭もり

今日はすっかり部屋ごもりでした。雨も降ったしね。

(まゆ)さんが今日のお供です。

10-1024_003-0s.jpg

あと、ぷちねんどな新人さんたち。かわいいー♪

10-1024_002-0s.jpg

金曜土曜は研修と称する懇親会で、霧島温泉へ強制連行でした。
人吉で機関庫ツアーとかも見れたから良かったですけど。

10-10_jikobo_038s.jpg

ぷちねんどさんを連れていきたかった!でも仕事関係だかんね。自重自重。

2010年10月15日

落ち着いた?

先週末の三連休は、PCの再セットアップにどっぷり浸かっておりました。
バージョンアップの度に、色々と躓くのですが、そこも一つのオタノシミ。
でも、進まないとブログのアップとか出来ないよー!ってことで、なんとか週末いっぱいに押し込んでみました。
というわけで、この記事も再セットアップが無事に済んだことの一つの証明になる、、、はず。

(セキさん)「ん。」

10-09_seki_051s.jpg

あとは、今回のメモを纏めて次回に備えないと。


そもそも、先週末は縫いモノするつもりだったんですが。。。

(まゆ)「ええっとですね。もともと、私たちの写真とか加工してると、メモリが少ないかなっ?て感じだったらしいんですよっ。だから増やしたいなーって。」
(フミナさん)「博多まで出張して寄り道。」
(もかち)「めもりーを買って増設してみたんだ!」
(ナホさん)「あれー?画面表示が変だよー。」
(楓さん)「それでは、設定を触ってみましょうね♪」
(あーちゃん)「ダメね。」
(はねちゃん)「あ。失敗?」
(ゆのっち)「・・・orz 」
(なこさん)「元に戻すより、再セットアップにしましょうか。うん、ついでにバージョンアップも兼ねたらいいかな。」

前回のメモもあるし、さっくり済むかと思ったんですけどねぇ。さっくり済むつもりがつまづくのも含めて、いつものことなんですが(^^;

(森川さん)「・・・で、イベントの準備は?」
(ツ)「その次、、、かなぁ?」


福岡アイ・ドールにディーラーで参加する予定です。書類は無事に送付済み。まだまだ帽子屋さんですが、よろしくおねがいします。

2010年10月06日

江里山とか吉野ヶ里とか

前の休日(9/23)に棚田を見に行って、そろそろ彼岸花のシーズンだ!というわけで次の休日(9/26)は佐賀市近傍で彼岸花を見に行ってみました。

今回は、午前中の早いうちでないと天気が崩れるという予報だったので、手堅く有名処に朝早く行くことにしました。
そんなわけで江里山の棚田。ウチから車で30分くらいです。

前の晩に行き先で悩んだりしたので、若干寝坊して現地到着が8時半くらい。流石は有名処で、カメラ抱えた人がちらほら。あまり邪魔にならないようなところで、でも、じっくりセッティング出来そうな場所を探します。

それにしても、この時期にいろんなところで伸びてきて、一斉に紅い花をつけるなんて不思議ですね。

10-09_erisan_145s.jpg

のんびりセッティングするウチに空模様が崩れてきてしまいました。太陽が顔を出すのを待ちつつ、ちょこちょこ撮影。
今日のメンバーはご覧のとおり、お姉さんキャラな(珠季さん)と、リアルにお姉さんで姉御な(森川さん)
この二人を絡ませると、ビミョーな緊張感が(笑)。

10-09_erisan_292-2s.jpg

彼岸花で満足したところで、今度はコスモスの下見に行ってみました。
吉野ヶ里公園駅の北側には例年のようにコスモス畑が出来てるので、生育状況というか、開花状況をチェック。何故に吉野ヶ里公園かといえば、ここもウチから車で30分と近場なのです。

10-09_erisan_423-2s.jpg

天気の方はとっくに曇り空で、撮影日和とは言えない状況だったのですが、、、だったとしても、一緒にお散歩くらいはしたくなりますよね。

(珠季さん)「しょーがないのね。」
(森川さん)「ま、目の前にしちゃったらねー。」

2010年10月05日

お出掛けしたかったのだ!

(森川さん)「お出掛けしたかったのだー!」

9月23日は、久しぶりに予定のない休日でした。
曇り空だけど、ちょいとお出掛けしてみましょうか。

今回は、鹿島周りで諫早に出て、前から気になっていた諫早湾締切り堤防道路を走ってみるのと、昨年撮影をした大浦棚田の彼岸花がどのくらい伸びてるかなー?っていうのとで、目的二つ。あとは適当に寄り道。

というわけで、適当に寄り道の(2)。
鹿島のガタリンピック会場近くの公園。とにかく風が強くて撮影になんかならないけど、今日は撮影じゃなくて寄り道だから、適当に(でも結局はわりとマジメに)記念撮影。森川さんは今日も綺麗です!

10-09_iroha_049s.jpg

10-09_iroha_087s.jpg

目的(2)の大浦棚田に着いたのは日暮れ寸前。彼岸花も伸びてましたが、そもそも、あまり数が出てなくて、今年の彼岸花は別の場所を探した方が良さそうです。

(森川さん)「困ったねー」
(づみちゃん)「行き当たりばったりも面白いと思うよ。」
(森川さん)「うーん。それも良いか。。。」

10-09_iroha_191-2s.jpg

このあと、日が暮れたので大人しく家に帰りました。おしまい。

写真は載せてませんが、寄り道(1)の「ひだまり歯科」とか、目的(1)の諫早湾締切り堤防道路もよかったです。

車を持ってヨカッタナーと思うのが、思い立ってパッとお出掛けできること。
車以外にお気楽な移動手段が乏しいことの裏返しですけどね。将来、運動神経が付いていけなくなって、車を運転できなくなったらどうなってしまうことやら。

« prev : 2010年09月 | メイン | next : 2010年11月 »

サイトマップ

« 2010年10月 »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログへのリンク