(この記事は5月3日の日記ですが、5月10日に書いてます。)

GWの真っ最中、半端な日が出勤日になったので、隙間の休日でちょこっとお出掛け。 どこか良いところは無いかいなと探し歩いてみました。

今回の道連れは ゆきちまゆ。 やっつけで出掛けたので、ゆきちは、ドルショに連れて行ったときのままの服装。可愛いから良いんだけど。

今回は、前々から地図とか観光ガイドだけ見て気になってたとかの場所に立ち寄ってみました。

大分から鶴崎あたりの桜並木(もう葉桜になってました)をいくつか巡って、駐車場を探してみたりしつつ、じりじりと佐伯方面へ向かいます。

途中の立て看板で見つけた古墳の公園に寄ってみたり

12-05_tsuru_064s.jpg

ダムの横にある公園に寄ってみたり

12-05_aoe_022-0s.jpg

実際に行ってみて、やっぱり難しいなー、とか、も少し準備していかないといけないなーとか、今までのもやもやをだいぶん解消することができました。

12-05_saiki_041-0s.jpg

最後は佐伯市内の河畔に有った公園にて。 近所の人が犬の散歩とかで来る場所のようで、ちょっと落ち着かない感じ。

兎にも角にも、日が暮れるまで、くるまでちょこちょこ移動しては撮影してましたが、 この日は、どうにも満足な場所が見つからなくて、ちょっとフラストレーションが溜まり気味で帰路に尽きました。

(そして、5月6日に続くのです!)