ハウステンボスのイルミネーションイベントに行った翌日のこと。 寄り道しつつ大分まで帰ってみました。

伊万里を出てから日田までは高速道路でパス。日田〜小国〜竹田と抜けて、原尻の滝へ。 曇天だったので、後日、おにんぎょさんたちを連れてく場所があるかなー?と寄り道してみました。

ここは、道の駅から階段があって、フツーに河原に降りて、滝壺の近くまで入り込めるんですねー。

12-01_harajiri_054s.jpg

滝の上側でも地味に撮ってます。 滝を背景にすると逆光だったのですが、曇天だったのが幸いして撮りやすかったです。

12-01_harajiri_093s.jpg

晴天の時の方が、生気があって好きなんですけどねー。

12-01_harajiri_119s.jpg

というわけで、ねりちゃんには踊りなんぞを。

また、晴れの日に行きたいなーと思いつつ帰途に就いたのでありました。