(この記事は4月30日の日記ですが、5月12日に書いています)

4月30日に開催されたドールショウに参加してきました。

今回も蒲田に前泊。ディーラー参加で待機列とかがないので、ゆっくりめに会場に入りました。 連れて行った子は \(森\) \(み\) \(な\) \(フ\) \(ア\) \(ゆ\)と、身代わりぐるみの\(ツ\)

あらかじめ送っていた荷物を受け取ってブースの設営をします。 売り物は相も変わらず、帽子類。今回は1/6用でマッシュルーム帽の青デニムのと、茶色のを作りました。

12-04_ds34_022-0s.jpg

途中抜けの間の留守居をまりもさんにお願いさせていただきました。 今回は、予定があるところを来て頂いたみたいで、ありがとうございました。

また、お知り合いの方にご挨拶させていただいたり、お土産をいただいてしまったりで、 やっぱりイベントに行くのは良いなあ。。。

右隣の アメリ萌 様はアンティークの小物を色々と取り揃えていらっしゃいました。お店からの出張みたいにして出店されてるそうです。

左隣はおっさん村様。 1/6サークルらしいのですが、、、どういう集まりなんだろうと思っていたら、オンラインゲーム仲間で、リアルにも造形をやってみようと出店されたそうです。 モノはしっかり、ブースはネタづくしという感じでした。 午後のまったり時間帯に少し絡んで頂いてます。

12-04_ds34_041-0s.jpg

\(ツ\)が誘拐されてるとかじゃありませんよ?

閉会後は、ぢょをぢぃさんと待ち合わせて晩ご飯。

アキバヨドバシの上の方に行ってパスタ屋に入ったのですが、まだ混んでない時間帯ということもあって、適当に席を選ぶことができました。

選んだのは囲みのある座敷という願ったり叶ったりな一席。 ごはんを食べ終わった後も、ぢょをぢぃさん連れ歩きの武装神姫でポーズをつけて遊んだりしてました。

12-04_ds34_127-0s.jpg

この日も蒲田泊して翌日の飛行機で大分へ帰りました。

GWのお休みが始まったのが、4月28日。 で、28日はとにかく裁縫。29日は参加準備の着せ替えとか移動とか。で、30日がイベント当日。翌1日は東京近辺でぐるぐるしたあと大分へ帰る。こんな行程でした。

直前の一週間はばたばた縫い物してるとか、何やってるんだろうと毎度思います(笑)。

ともかく、GWの前半はこれでオシマイ。早かった!