長期予報に反してGWの後半は意外に天気がよくて、ばっちり晴天の5月5日は出勤日。 連休最終日は自宅でのんびりする積もりだったのですが、この好天を逃す訳にはいかないのだ!というわけで行ってきました。

12-05_naokawa_173s.jpg

朝は薄曇り気味で、ちょっと失敗したかなとも思ったのですが、鉱泉センターで風呂に入ってのんびり待てば、お昼頃にはしっかり晴れてきたので言うことなし。

向かった先は、大分から佐伯を越えて宮崎との県境に近いあたり。 宗太郎の近くだよー、と言えば分かる人には分かるはず。

お昼頃までに場所の目星をつけてから、直川の鉱泉センターでひとっ風呂。ご飯も食べて、日が傾き掛けたころから撮影開始。

12-05_naokawa_202s.jpg

お昼まではれんげ畑だったのが、お昼過ぎに行ったときには田んぼに鋤き込まれてるとこが有ったりしたのには驚きましたが。

12-05_naokawa_267s.jpg

日が傾き、山に掛かって陰ったところで撮影終了。

で、佐伯の温泉センターに寄って帰りました。 家にたどり着くのがけっこう遅かったので、もう一日休めたら、、、という訳にはいきませんよねぇ。。。。

(この記事は日付を遡って書いてます。実際に書いたのは5月10日です。。。)