ハウステンボス恒例のイルミネーションイベント。

melloさん、tokさん、Kopinさんが撮影に行かれるのに合流して行ってきました。

今回連れて行ったのは ねりちゃんゆきちです。 午前中は、アイとかウィッグとか着せ替えとかで散々悩みました。準備から楽しい〜♪。 今回も、二人には手提げ籠の中に座っててもらって、車で大分から佐世保まで大移動。 しかし、高速道路を走ると3時間ちょっとで着いてしまうんですね。予想外に近くて驚きました。

で、合流してからは、移動して撮る撮る〜。 ある程度集団で動きつつも、各人が好き好きにセッティングして夫々に撮っていきます。 と言うわけで、最後の集合写真以外は、殆ど自分とこの子ばかり写してます。

12-01_htb_098-0s.jpg

イルミネーションを背景にすると、おにんぎょさんに光が当たってなくて、まっ黒けになってしまいます。 ファインダーを見ても、ピントが合ってるんだか合ってないんだかわからない(笑)。

そんなわけで、縮小写真だといいけど、拡大すると〜〜〜(×o×)。 ピントが合ってるかわからないのは、次はナントカしたいですー。

12-01_htb_081s.jpg

一面LEDランプの広場。リアルタイムで赤青緑黄色と次々と変わっていきます。 ねりちゃんゆきちも、観て観てー!

12-01_htb_009-0s.jpg

ざっくり撮ったのに今回いちばんのお気に入り。 襟巻きなゆきちが、ぬくぬくのほわほわ。 入場口前のホテルに付属してるチャペルの前庭にて。

閉門ギリギリ(?)までねばって、近くのファミレスで夕食。 大分だったら、ここで撮ったらどう?と教えてもらったり、ダベったりした後で、お別れしてめいめい帰途に就きました。

夜遅くなっていて、つしろは、 大分まで無事に帰り着ける自信がなかったので、伊万里に宿をとりました。

久しぶりにがっつり撮って満足〜な、お出掛けでした。今年はいっぱいお出掛けしたいです!