« prev : 2012年03月 | メイン | next : 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月08日

桜は毎年咲くけれど

(これは4月8日の日記ですが、5月12日に書いてます)

毎年のように桜の季節に悶えてます。

桜が咲いてるのはせいぜい二週間くらい。しかも、同じ地域ならほぼ同時に咲き始めて、盛って、散っていくので、毎年のように二週間勝負。

二週間ということは、お休みの週末が2回くらい。ただし、春は季節が不安定だし、黄砂がくれば空は黄色。そんなわけで、すっきりした晴天になってくれーー!と悶えてみたり。

また、二年おきくらいに転勤で引越ししてるので、おにんぎょさんたちと上手く組み合わせて撮れる場所はないかと毎年探す羽目になってるという事情もあったりします。実際に花が咲いてみないと、都合の良い場所かどうかわからないのですが、咲いてる時期が短いので、場所探しも撮影も二週間のなかでやることに。

今日は天気がいいから休みます!というのは流石にできませんしねー。

12-04_oka_010-0s.jpg

12-04_oka_029-0s.jpg

というわけで、今年は行ってきたところは、岡城跡。桜百選なのだそうです。

12-04_oka_127-0s.jpg

2012年04月01日

HTBチューリップ祭り

(これは4月1日の日記ですが、5月12日に書いています)

ハウステンボスのチューリップ祭りということで行ってきました。

12-04_htbtulip_036-0s.jpg

melloさんが声掛けして、tokさん、Kopinさんが一緒でした。

つしろは朝が弱いので、伊万里に前泊して、起きてから車で30分くらいでハウステンボスに着けるようにしておいた筈なのですが、寝坊して遅刻しました。何やってるんですか、自分。。。orz

と言うわけで、皆さんに遅れて園内に入って、最初のチューリップ園へ。 流石にすごい人混みです。

にしても、一時は存続が危ぶまれたところでしたが、着実に復活してますね。園内にあって休止していたホテルも営業を再開するそうです。雰囲気がちょっと俗っぽくなってしまったかなあという感じもするのですが、園内に活気があるというのは、うろうろしてる我々にとっても元気をもらえるような感じで、いいことです。

12-04_htbtulip_157s.jpg

今回は、 \(森\)\(み\)を連れていきましたので、 この二人で絡ませてみました。

チューリップ祭りでは「みどころ」が4箇所くらいありました。 それぞれの見どころを4人一緒に廻っていって、現地についたらばらばらになって各々で撮影をしていくという感じです。 一般のお客さんも少なからずいらっしゃいますが、そこはとくに構いません。 一般のお客さんがいることを考えると、適度にばらけた方が良いような気はします。 ある程度時間が経ったところで再集合。つぎの「みどころ」へ向かいます。

そんなのを3回くらい繰り返してました。

12-04_htbtulip_146s.jpg

そういえば、せっかく4人で行ったのに集合写真を撮ってませんでしたね。。。

その他には、昼ご飯を食べたくても、どの店もいっぱいでなかなか入れなかったとか、前回と花の植え方(並べ方?)が違ってて、前の並べ方の方が撮りやすかったかな?とかそんなことはありました。

こんどは薔薇祭りが開催されますね!

« prev : 2012年03月 | メイン | next : 2012年05月 »

サイトマップ

« 2012年04月 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログへのリンク