研修とやらが無事に終わり、終業時間にはいい頃合い。
直帰にして自転車で北天神へ。

北天神といえば、福岡でオタ系ショップの多い地区だったり。
福岡某とか福岡爺とかがある場所なのです。

ショッパーズ横に自転車を駐めて、まずは福岡某へ。

DD長門ユキが気になってたりするので、大写しの写真とかないかなー?
あの無表情でありながら、ちょこっとだけ感情が現れそうな微妙なかんじ、角度とかポーズとかで、いろんな表情を見せてくれそう。
DDみくるちゃんは、、、まあ、みくるちゃんだし。ということで(?)とくに食指は動いてなかったのだけれど、北高制服セットのフツウなウィッグとの組み合わせ写真だと、めちゃめちゃ可愛らしい。心がグラグラ揺れる。髪型、こっちの方が似合ってると思うな。

ということで、我慢してしまうという選択肢も含めて(!)アフターまでまだまだ悩むことになりそうです。

DDといえば、ユキノとアオイの在庫が有ったので、初めて実物を拝見。うーん。ニュートラルすぎてピンと来ないなぁ。。。


福岡某を出て、隣のユザワヤには寄らず、横断歩道を渡ったら福岡ジーストアの入ってるビル。5階まで上がります。


ジーストアでは、ドールのショーケースを入れ替え中でした。新作中心のディスプレイへの変更中でした。それと、上の段の方を空けてました。

お店の人に聞いたら、3年くらい前までやってた、公募でのカスタムドール展示を復活させてみる、とのことです。ショーケースには告知の看板らしきモノがあります。興味の有る方はお店に行ってみてください。 (自分がカスタムをしないもんだから読んでないのです。。。。)

カスタムされる方には是非とも応募してほしいです。

応募があったら、お店の品揃えも充実してくると思う(^^; ので、よろしくお願いしますなのです。

んで、値下げが掛かってた60用なAirの制服を買ってきました。
そう言えば、27cmの長門ユキにも値下げ札が。

------
写真は、10月くらいに撮ってたもの。ソラさんの美人っぷりがいいでしょー。

07-10_hibiki_187cs.jpg

07-10_hibiki_199cs.jpg
------

というわけで、戦利品を抱えて家まで自転車で帰る〜。