体育の日というのは、東京オリンピックの開会式の日だったのですが、それが10月10日になったのは、統計的に晴天となる確率の高い日だからだそうです。天気なんてわからないモノなので、つまりはなんとなく晴れそうな日を選んだということです。こう言ってしまうとなんだかツマラナイもののように聞こえてしまいますが、やっぱり晴天がいいよね、というぼんやりとした現象に対する強烈な欲求があるのだ、ということなのでしょう。

・・・つまり!やっぱり晴れの日はいいね!

ようやく、風が涼しくなってきて晴天になっても気持ちよく過ごせる季節がやってきました。田圃と蔓珠沙華の取り合わせが良いなぁ、と指を咥えつつ出張する日々ですが、今日はコスモス畑を目指して行ってきました。

(も)「マリーゴールドっ!」
(そ)「マリーゴールドですわ。」

07-10_hibiki_196cs.jpg

(も)「森の小径っ!」
(そ)「森の小径ですわね。」
(た)「うん。森のこみちだね。」

07-10_hibiki_150cs.jpg

(そ)「コスモスって?」
(も)「コスモスは、、、」

いや、あったんですよ。いちおう。でもねー。

(も)「でもねー」

なんか、申し訳程度だったりして。コスモスに関しては別のところに行った方がよかったみたいです。

とはいえ、コスモスに拘らなければ色々と撮れそうなところです。色々撮ってしまって営業時間いっぱい遊んでました。また別の季節にもいってみようと思います。

(た)「う〜。今日は一日中モデルさんだったよ〜。ちょっとお休み。。。。」

07-10_hibiki_256cs.jpg

寝転がったたまさんもカワイイです。。。。