今年は年賀状を職場まで売りに来たので、早々に買っちゃいました、年賀ハガキ。
代わりに私の勤める会社の商品を買っていただける、、、ということなので。

どうせどこかで買うものだし(笑)。

img_0363t.jpg

突然ですが、お薦めのソフトなんぞを。

hagaki.jpg


12月になると欲しくなる、いわゆる宛て名書きソフト「はがき作家Free」。
これに出会うまでは、毎年違うのを試してたのですが、これを使いだしてから、幾たびものOS再インストールを乗り越えて7回は使ってます。

途中から、本文の作成機能もついて製品化されちゃいましたが、宛て名書きだけならフリーのままなのです。
製品化前は「年賀じょ〜ず」という、なんとも微笑ましい名前がついていてけっこう気に入っていたのですが、製品化したら大人の階段を昇ったというか、ちょっとフツーの名前になってしまいました。

まあ、ソフトを使うにしても、ただそこにあるものを使うのではなくて、自分の要求に会ったソフトを探して使うようにしたいですね。

提供元のページはこちら。http://www.tecnis.co.jp/soft/hagaki/index.html
http://www.rootpro.jp/soft/hagaki/index.html


※無料版で宛名書き専用の「はがき作家Free」と、有償版で本文もつくれる「はがき作家Professional」のページになってます。


[08/12/14修正]