年度末処理で気持ちはユウウツ。でも、天気予報だとちょうど週末は晴天。
ちょっと早い気もするけれど、検索を掛けるとそこそこ咲いてるらしいということで、筑後川の河川敷に行ってみました。

しいねさんは前回からさらにアイを交換してますが、これで落ち着きそうです。

08-03_chikugo_023cs.jpg

今回は、たまさんが同行してます。

08-03_chikugo_096cs.jpg

実際のところは、筑後川の河川敷はちょっと難ありで、支川の河川敷で戯れてましたが。。。
菜の花も植物なので日当たりのいいところ、堤防の南側斜面に生えてたりするのですが、日差しの向きを考えると背景が堤防になってしまって、ドールさんたちと菜の花と川面を一緒に撮れる場所がない、ということになってしまいました。
そもそも、筑後川は大河川のため整備が行き届きすぎてるのか、単に時期が早かったのか、ちょこちょことしか生えてません!
レンタカーを借りてたので、そこら中走り回ってよさげな場所を捜しましたが。。。

少し時間があったので、もそっと足を伸ばしてみました。お茶どころですね〜。

08-03_chikugo_111cs.jpg