次期のDDさんの情報がちらほらと上がってます

・セイバーが出るみたいだ。
・同時期に美人のお姉さんのが出るみたいだ(→スパロボのエクセレン・ブロウニング)

ちなみに
・60cmのミナコさんは噂すら聞きません(T^T)

ということで、アフターの下見を兼ねて福岡ボークスに行ってみました。

入り口正面に、でかい立て看があって、DDセイバーが写真入りで告知されてました。凛々しくも丸い感じですね。ちょっと幼い感じかも。
セイバーと聞くと欲しいかもしれないけれど、セイバーと聞いてなければスルー、てとこでしょうか。
今度のアフタードルパで出てくるドールさん(ただし60cmクラスのみ(-_-"))の実物が展示されてました。沖田総司、かっけー。
DDさんはノーマークだったんですが、桐葉さんが意外に良いかも。斜め下からの横顔がいいです。志野さんをお迎えしてなくてエクセレンの話もなかったら、迷わず吶喊、、、なはず(笑)。
志野さんも写真では文句なしの美人さんだったけれど、実際に目の前にくると、頭部の下半分が手前に出すぎてる感じに違和感を覚えた(アイを頻繁に付け替えたのはそういう事情があったり(^^;)。未だに違和感あるけど、妙にカワイイ)といったコトもあったし、やっぱり、ドールさんは実物を見ないとワカンナイなー、と改めて思いましたよ。

さて、エクセレンですが、某ニュースに載ってるとのことでとりあえず某ニュースを買ってみたのですが、それは家に帰ってから見ることにして、本屋さんに寄り道。
仕事関係の参考書みたいなのを探して、サンデーGXを買って(最近、販売店が縮小気味。悲しい)、ホビー雑誌コーナーで目についたスパロボ雑誌。
スパロボってやったことないんでドンナノカイナとめくってみたら、ででーんとDDさんが載っておりました。
志野さんより更に濃いお姉さん。微妙かな?好みかな?でもお迎えしそうだな、、、というライン。いろんな向きからの写真とか、やっぱり実物を見たいものですよ!


# ジーストアにも行ってきました。
# 最近はベーシックな1/6衣装が入るようになったのが嬉しいです。