« prev : 2008年02月 | メイン | next : 2008年04月 »

2008年03月 アーカイブ

2008年03月23日

セイバーとかエクセレンとか

次期のDDさんの情報がちらほらと上がってます

・セイバーが出るみたいだ。
・同時期に美人のお姉さんのが出るみたいだ(→スパロボのエクセレン・ブロウニング)

ちなみに
・60cmのミナコさんは噂すら聞きません(T^T)

ということで、アフターの下見を兼ねて福岡ボークスに行ってみました。

入り口正面に、でかい立て看があって、DDセイバーが写真入りで告知されてました。凛々しくも丸い感じですね。ちょっと幼い感じかも。
セイバーと聞くと欲しいかもしれないけれど、セイバーと聞いてなければスルー、てとこでしょうか。
今度のアフタードルパで出てくるドールさん(ただし60cmクラスのみ(-_-"))の実物が展示されてました。沖田総司、かっけー。
DDさんはノーマークだったんですが、桐葉さんが意外に良いかも。斜め下からの横顔がいいです。志野さんをお迎えしてなくてエクセレンの話もなかったら、迷わず吶喊、、、なはず(笑)。
志野さんも写真では文句なしの美人さんだったけれど、実際に目の前にくると、頭部の下半分が手前に出すぎてる感じに違和感を覚えた(アイを頻繁に付け替えたのはそういう事情があったり(^^;)。未だに違和感あるけど、妙にカワイイ)といったコトもあったし、やっぱり、ドールさんは実物を見ないとワカンナイなー、と改めて思いましたよ。

さて、エクセレンですが、某ニュースに載ってるとのことでとりあえず某ニュースを買ってみたのですが、それは家に帰ってから見ることにして、本屋さんに寄り道。
仕事関係の参考書みたいなのを探して、サンデーGXを買って(最近、販売店が縮小気味。悲しい)、ホビー雑誌コーナーで目についたスパロボ雑誌。
スパロボってやったことないんでドンナノカイナとめくってみたら、ででーんとDDさんが載っておりました。
志野さんより更に濃いお姉さん。微妙かな?好みかな?でもお迎えしそうだな、、、というライン。いろんな向きからの写真とか、やっぱり実物を見たいものですよ!


# ジーストアにも行ってきました。
# 最近はベーシックな1/6衣装が入るようになったのが嬉しいです。

2008年03月09日

百花繚乱の2

(ナ)「空が青いっていいよねー。」

(か)「ちょっと微妙な天気かなと思ったんですが、すっかり堪能してしまいました〜♪」

佐賀平野に浮かぶ離れ小島のような山。梅の実栽培兼みかん山で、その山頂には梅林と神社。梅祭りが終わった翌週なのです。

08-03_ushinoo_132cs.jpg

今回は、ナホさん、ソラさん、楓さんの3人。枝乗りは1/6の特権ですね〜。

08-03_ushinoo_023cs.jpg

観梅スポットとしては佐賀では名のある場所ですが、シーズン終了間際なせいか、比較的まったりムード。

08-03_ushinoo_115cs.jpg

どうやら、梅の季節は2月末だったらしくて、先週行った菜の花とは逆の順番がよかったらしいのです。なんにしても、春は百花繚乱。天気の許す限り、お出掛けしたいですねー。


2008年03月05日

お茶の畑で捕まえて

菜の花の河原でひとしきり遊んだあとで、も少し時間があったので棚田でも下見に行ってみよー!と行った先で見つけた場所。
茶畑独特のカマボコ形が山肌のうねりに沿って展開されてます。

08-03_chikugo_107cs.jpg

袴姿も良いですよねぇ。

08-03_chikugo_136cs.jpg

(ア)「お姉さまっ。一人で黄昏ないでくださいな♪」
(な)「外に出るのも久しぶりだものね。。。」

2008年03月02日

ナノハナを捜せ!

年度末処理で気持ちはユウウツ。でも、天気予報だとちょうど週末は晴天。
ちょっと早い気もするけれど、検索を掛けるとそこそこ咲いてるらしいということで、筑後川の河川敷に行ってみました。

しいねさんは前回からさらにアイを交換してますが、これで落ち着きそうです。

08-03_chikugo_023cs.jpg

今回は、たまさんが同行してます。

08-03_chikugo_096cs.jpg

実際のところは、筑後川の河川敷はちょっと難ありで、支川の河川敷で戯れてましたが。。。
菜の花も植物なので日当たりのいいところ、堤防の南側斜面に生えてたりするのですが、日差しの向きを考えると背景が堤防になってしまって、ドールさんたちと菜の花と川面を一緒に撮れる場所がない、ということになってしまいました。
そもそも、筑後川は大河川のため整備が行き届きすぎてるのか、単に時期が早かったのか、ちょこちょことしか生えてません!
レンタカーを借りてたので、そこら中走り回ってよさげな場所を捜しましたが。。。

少し時間があったので、もそっと足を伸ばしてみました。お茶どころですね〜。

08-03_chikugo_111cs.jpg

« prev : 2008年02月 | メイン | next : 2008年04月 »

サイトマップ

« 2008年03月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログへのリンク