« prev : 2008年01月 | メイン | next : 2008年03月 »

2008年02月 アーカイブ

2008年02月25日

ブタジエンゴム

いろいろなアイを試すにはグルーガンだと気軽に色々試す、とまではいかないんですよね。
で、mixiで教えてもらってたのが、「ブルタッグ」。主成分はブタジエンゴム。ねりねりすると粘着して、画鋲なしでメモ用紙を張り付けたり、綺麗に剥がしたり。ソウイエバ似たようなのを買ってたよなあ、、、とドール棚を探して発見したのが写真のモノ。

08-02_chgeyes_004cs.jpg

(ツ)「そういや、同じ商品なんだけど、森の香り付きバージョンがあったのだ。」

(し)「森の香りにはリラクゼーション効果がある、っていいますよね。」

(ツ)「そういえば、商品名もそんな感じだった気が。。。。」

(し)「まわりの皆さんを和ませて差し上げるだなんて素敵ですよね。」

(ツ)「みんなが和めるドールさんになれますね〜♪」

(そ)「ちなみにですね、、、。ここにあるのは、フツーのなんです。」

(ツ)「(^^) ......... ;」

ねりねりすると、粘着性がでてくるので、うにうにと練って、しいねさんのアイチェンジに使ってみました。これでしばらくくっついてるといいなー。


2008年02月21日

DD志野さん

mixiの方では簡単にお披露目しておりましたが、DD志野さんをお迎えしております。
仕事がごたごたしてたり、ちょいカスタムしてたりだったのですが、サイトの方でも取り敢えずお披露目なのです。

衣装は手持ちの。アイも交換してます。ウィッグはデフォルトですがお気に入り〜♪
とゆわけで志野さん改め、シイネ(椎音)さんです。

08-02_shino_039cs.jpg

まゆ(DDユミ)さん、たま(DD環)さんとは、アタマの形がだいぶん違ってて卵みたい。
較べてみてください。。。

08-02_shino_045cs.jpg

(し)「お姉さん、小顔でいいですよね。やっぱり羨ましいです。。。」
(ま)「ありがとっ。そんなこと言われたら、背中がこそばゆいかなー♪」
(た)「しぃちゃんの髪は綺麗だよねぇ。」

08-02_shino_046cs.jpg

(し)「(・・・どんなカオしてたら良いのかしら。。。)」

このアイだと視線がキマりすぎてるみたいなので、いずれ他も試してみます。
あとは、顔アイコンとかも作りたいと思います。

08-02_shino_043cs.jpg

(ま)「取って食うような奴はいないんだし、そんなに緊張しなくてもいいんですよ。ちょっとは落ち着きましたー?」

2008年02月09日

ぐちってみる

福岡でドールイベントをやりますよ、という告知のサイトを見つけてましたのでご紹介してました。
http://moondoll.uijin.com/iventtop.html

サイトトップに「球体間接人形」を対象にしたイベント、とあったものの、
具体例としてDDやオビツ60があったので、いわゆる着せ替え人形ならその範疇に入るのかなあ、と勝手に想像していたのですが、、、。

>*ブライス・ベッチィー・プーリップなど非球体間接人形参加について*

なる但し書きが追加になりまして、どうやら別物として扱っているみたいです。

DDとかオビツ60って球体関節とはいえないし、
よーするに1/3クラスの子が対象で、その他1/6クラスの大きさの子は対象外、だったんでしょうね。

なんか釈然としないなー。
もそっと間口が広くても良いんじゃないか、という気がします。

# あくまでも主催さまに確認したのではないので違ってたらすみません。

2008年02月03日

LAミーティング@福岡ボークス

LAミーティングで福岡ボークスへ行ってきました。
10時開店のところ、9時半頃に現地着。列なしとのことだったので、入り口あたりでぶらぶら。思いがけず蛇龍院さんと合流、開店直前には他のテナントを待つ方も含めて、扉前には10人ちょいといったところ。
珠、綺羅、志野さんいずれも確保可能でしたが、まずは志野さん。珠さんは悩んだけれども見送り。しばらくお店を冷やかしたあとミスドでちょいとダベり。

んで、午後は職場へ(泣)。

さて、お迎えした志野さんですが、視線がキムズカシくて、フレンドリーとは言えない感じ。時間ができたらアイの調整をしたいとこです。どうしたもんですかねぇ。。。

------------------------------
ところで、福岡でドールイベントをやりますよ、という告知のサイトを見つけてましたのでご紹介しときます。
http://moondoll.uijin.com/iventtop.html

« prev : 2008年01月 | メイン | next : 2008年03月 »

サイトマップ

« 2008年02月 »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

ブログへのリンク