縁があればSDCルネは良いなー、という感覚だったのですが、当のルネはweb抽選のみ。ということは、あんまり必要はないのだけれど、いずれ行列するときのために一回くらいは並んでおこう。ということで並んできました。

朝起きて、まずはwebでルネの抽選申し込み。
くじ引きは8:30〜となっていたので、8:20に自転車で現地着。ちなみに自転車で大きな子は持って帰れません。。。orz
既に行列ができており、200〜300人くらい。前から順にくじを引く。
88番。むむ、DDさんならいけるんじゃないかと思う。

くじを引いたらビルの中に入って某のある階まで上がってくじ順で行列。ビルので廊下と階段をうねうねと並ぶので最後尾の番号不明。列の20人くらい前の方ににせアギトさん発見。

前から順に購入整理券の配布。雛苺、水銀燈、アランなどなどは早々に品切れ。DDも見送りだし、ロスエンは店内で見てからでも遅くないと思うのですべてスルー。あとは、10時の開店まで、前後の方とお喋りしつつ待機。

開店してからはくじ順でレジ列に並びつつも衣装を冷やかしてみたりロスエンの実物を見てみたりする。なぜかウィッグとかアイの方には列が行かない。
結局、購入物は何もなし、ということに。
レジまで進んだところで、列を離れて、一緒に並んだ方とお別れして帰途についたのでした。

で、web通販の方は特に通知もなく、落選の模様。。。