職場に向う朝、通勤電車に乗るまでの道のりは、住宅地を家々の隙間を縫うように歩きます。
ちょっと早足で10分くらい。その10分でも、庭先には様々な鉢植えや庭木があって、折々に花をつけているのを眺めながら歩いてます。
とゆか、ちょっと気をつけると鉢植えがそこかしこにあって、いろんな花が植えられているのですね。

そんなわけで、写真撮りに行きたいな・・・とうずうず。先週は紫陽花で、その次の週末が菖蒲。
どっちも梅雨との組み合わせなので、小雨が降ってるくらいの天気の方がちょうどいいですよね。


で、何駅か先の駅まで行って、菖蒲園・・・の手前にあった田圃で手頃な場所を見つけて花遊びです。
時々雨に降られたけれど、ナホさんは動じることなく落ち着いたもの。なこさんは帰る道々でちょっと(?)御機嫌ナナメになっちゃいましたけど、とはいえ、その甲斐はありました。

(な)「も少し撮りたい?しよーがないなぁ。ん。もーしばらくね。」