ぺんぎんさん、ぺんぎんさん。

聞いてくれる?

ほんとはね、雨の降らない昨日に行くはずだったの。
見に行くのは菖蒲だから、晴れてなくてもいいんだけど、やっぱり、雨が降ると濡れてしまうでしょ。だから、雨の降らない昨日に行くはずだったの。
でも、寝坊したとか、準備が間に合わないとかで、今日行ったのね。
まぁ、やっぱり天気予報だと雨だったんだけど、降ってなかったし。ちょっと涼しいくらいで良いかなぁ、なんて思ったりもしたのよ。

でもね、やっぱり雨は降ったんだ。
だけどツシロったら「大したことないよー。」って帰ろうとしないんだ。
ツシロだって濡れてるけど、私だって、ナホちゃんだって、ずぶ濡れだよ。

ツシロを置いて帰ったりは出来ないし、それに、ずぶ濡れになっても着替えだって持っていってないし、濡れた髪が変な風に貼り付いたり、服が貼り付いたりして気持悪いまま、帰ってこなくちゃいけないのに。

ツシロだって、そんなこと判ってるはずなんだよ。

ぺんぎんさん、早く着替えたいなぁ・・・。


--------
こんばんは、ツシロです。菖蒲を見に行ってきました。雨が降ったり止んだりとちょっと困った天気でした。写真を撮るにはギリギリ一杯。

さ、さて (-_-;。

家に帰ってきてからも、なこさん、御機嫌ナナメ。

なんだかんだと家に帰り着いてから着替えさせるのが遅くなってしまったのも、一因だったり・・すると思うのです。
ぺんぎんさんとお話ししてもらって、着替えさせてあげて、なんとか落ち着いたみたい・・・、かな?
でも、なこさんとナホさんにごめんなさい。そして、ありがとう。