仕事が立て込んで写真の整理が進まなかったり、旅行に行って、また写真を撮ってしまって未整理の写真が山のようになってしまったりだったりするのですが、そんなわけで、今日は写真の整理。
整理というよりも、レタッチをするのがタイヘンです。
なかなかバランスがとれないし、マウスを何回もクリックしすぎて指の骨が疲労骨折しちゃうんじゃないかと、、、まあ、そこまではいかないと思いますが。
やっぱり、写真を撮るときにちゃんと光の具合いを整えて撮るのがいちばんラクができるんだなあ、と毎度のように反省するのでした。


写真は今日の発掘品。4月初旬にドールハート参加のため福岡に行ったときに撮った物。
ナホっちのクリオネ形ペンダントがお気に入り。
撮るときは三脚がなくて、雑誌を積んだのの上にカメラを置いて撮りました。私自身は、端から見ると、すごく間抜けにちがいない格好をしているのですが、部屋のなかだから問題ないのです!

(フ)「だけど、撮られる私もちょっとコワイかな。」
(ナ)「えー、そっかな?いつものことだよー?」
(ツ)「・・・・・。」