福岡アイ・ドール vol.2にディーラーで参加してきました。

お越しのみなさま、スタッフの皆様にはまずはお礼を申し上げます。 知り合いにお会いできたり、他のディーラーさんとお話ししたり、イベントならではのお楽しみがあって有意義な一日でした。また行きたい!

さて、イベント全体を顧みると、前回よりも参加者が多くて、会場が閑散とすることもありませんでした。 前回は、先に第2回の開催が発表されてたのに、会場が昼過ぎには閑散としてしまって、これはマズいんじゃないかと思ったりしたものですが、 今回はその心配もなさそうです( 8/29にtwitterでお知らせがあり、第3回が開催されるそうです。)。

※この記事は、日付を遡って公開しています。

11-08_fid02_001-0s.jpg

例によって、DDさんは見切れております。 今回の大きな子はたまさんねりちゃん。shibuさんちからお預かりしてるまなちゃんにも来てもらってます。

11-08_fid02_006-0s.jpg

今回は1/6サイズのマッシュルーム帽(水色)を作りました。写真の帽子(DDサイズ)と同じ生地、同じ型なので、2つセットにしようかなとも考えたのですが。 ディスプレイは、そのあたりを全く意識してませんでした、そういえば!

11-08_fid02_012-0s.jpg

とっても可愛かったので欲しかったのですが、momokoサイズだったため断念。 momokoサイズは丁寧で可愛いのがちょこちょこ出てるのですが、オビツ27サイズには、ちょこっと、だけどキツくて無理なくらいに合わないのです。 肩幅が狭いピュアニーモには入るのでしょうか?

とにかく残念なので、写真を撮らせていただきました。くぅ〜〜。やっぱり可愛いなあ。じたばた。