« prev : 2011年07月 | メイン | next : 2011年09月 »

2011年08月 アーカイブ

2011年08月31日

おひとりさまの、ひつまぶし

イベント終わって帰り道。今日は疲れたねー。お腹空いたねー。 そうだ。明日は美味しい蕎麦かうなぎを食べにいこう。

そんなわけで、佐賀ではお約束のうなぎ処へ。 行くのは今回が初めてでした。

11-08_skypark_011s.jpg

ひつまぶしを注文してみました。

お茶椀によそって、そのままで一回。 薬味をふりかけて一回。 出汁茶漬けにして一回。 お茶漬けにして一回。 合計四回のお楽しみな食べ方が出来るのです。

11-08_skypark_003s.jpg

個室ということで、写真を一枚。一枚が二枚。二枚が三枚。

流石にコンデジ+ぷちねんどさんズの組み合わせでしたが。 ぷちぷち撮りながらというのは、ゆっくり食べるのにはちょうど良かったかな。

11-08_skypark_030s.jpg

肝心のうなぎは、香ばしく焼けてて美味しかったです。お茶漬けよりは、薬味をかけて食べるのが良い感じ。 無性に食べたくなったら、また行こう。

2011年08月28日

イベント終了っ。

福岡アイ・ドール vol.2にディーラーで参加してきました。

お越しのみなさま、スタッフの皆様にはまずはお礼を申し上げます。 知り合いにお会いできたり、他のディーラーさんとお話ししたり、イベントならではのお楽しみがあって有意義な一日でした。また行きたい!

さて、イベント全体を顧みると、前回よりも参加者が多くて、会場が閑散とすることもありませんでした。 前回は、先に第2回の開催が発表されてたのに、会場が昼過ぎには閑散としてしまって、これはマズいんじゃないかと思ったりしたものですが、 今回はその心配もなさそうです( 8/29にtwitterでお知らせがあり、第3回が開催されるそうです。)。

※この記事は、日付を遡って公開しています。

11-08_fid02_001-0s.jpg

例によって、DDさんは見切れております。 今回の大きな子はたまさんねりちゃん。shibuさんちからお預かりしてるまなちゃんにも来てもらってます。

11-08_fid02_006-0s.jpg

今回は1/6サイズのマッシュルーム帽(水色)を作りました。写真の帽子(DDサイズ)と同じ生地、同じ型なので、2つセットにしようかなとも考えたのですが。 ディスプレイは、そのあたりを全く意識してませんでした、そういえば!

11-08_fid02_012-0s.jpg

とっても可愛かったので欲しかったのですが、momokoサイズだったため断念。 momokoサイズは丁寧で可愛いのがちょこちょこ出てるのですが、オビツ27サイズには、ちょこっと、だけどキツくて無理なくらいに合わないのです。 肩幅が狭いピュアニーモには入るのでしょうか?

とにかく残念なので、写真を撮らせていただきました。くぅ〜〜。やっぱり可愛いなあ。じたばた。

2011年08月26日

まだまだ準備中

いつもなら、最後の追い込みで縫い物してるはずなんですが、今回は縫い物は終わって、その他の準備をする段階になりました。

連れて行く子を決めて、衣装を決めて、あと、包装とかその他諸々を明日やろうと思います。

ほんと、珍しいのですが、余裕があったので、合間に写真を撮ってみたり。

11-08_mush3_071-0s.jpg

11-08_mush3_182-0s.jpg

11-08_mush3_249s.jpg

2011年08月18日

福岡アイ・ドール vol.2に参加します

今度の8月28日に開催される、福岡アイ・ドール vol.2にディーラーで参加します。 今回の登録ジャンルはDDにしてますが、もちろん、1/6っ子も連れていきます。

11-08_mush3_007-0s.jpg

今回の製作物ですが、PN向けマッシュルーム帽を作ってます。 モデルさんはゆのっち。今回も可愛く出来たと自画自賛してみます。

11-08_mush3_016s.jpg

11-08_mush3_021s.jpg

卓の場所はC9。ブライスストリートの隅っこ。ウチだけ浮いてしまいそうです。むむう。

2011年08月15日

雨が降ってしまった

お盆というのにどこにも行ってなかったので、せめて最終日くらいは、ということで出かけてみました。が、

11-0815_021s.jpg

現地で雨に降られてしまいました。

11-0815_064s.jpg

仕方がないので車の中で撮ってみたり。

11-0815_077s.jpg

車の中で待機中。。。

あとは、さざんかの湯に行ってきました。 露天風呂も雨降りの中でした。

« prev : 2011年07月 | メイン | next : 2011年09月 »

サイトマップ

« 2011年08月 »

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログへのリンク