待望の青空は若干霞み気味。だけど、青いソラには違いない! そんなわけで、近くにレンゲ畑を探して車でぐるぐる。

佐賀平野って田んぼはたくさんあるのですが、大半が二毛作で、今の時期は裏作の麦が植わってます。なので、レンゲ畑は少なかったりします。

とはいえ、ちょこっと高台に上がって目星をつけたあたりに直行。20分足らずで無事に到着。うまい具合に枝道の先の方に車を止めて、しばらくの間、畑で戯れておりました。

11-05_renge_191-0s.jpg

11-05_renge_081-0s.jpg

というわけで、今日のお供はDDネリスさん、ゆきちさん。まじまじと見ると違うけど、雰囲気の似てる二人です。

ネリスさんは早速ですがアイを替えてます。ゆきちのアイと同じディーラーさんの同じタイプの色違い。光が綺麗に入るといい感じだと思うのですが、ちょっと眼窩が深くて光が入りにくいかなあ。。。

うまく光が入るとこんな感じですよ!

11-05_renge_110s.jpg

とゆわけで、お日様の下で大はしゃぎの何時間。早くも日焼けしてしまいました。。。