久々に福岡でドールイベントが開催されました。
基本的に1/6系は除外されてしまっていて、SD系イベントと言うのが正しいのかもしれません。※これについては主催さんも迷いというか含みがあったようです[→アンケートの回答「関節と間接の表記」について]。
そういう意味では私的には微妙な期待度ではあったのですが、ともあれ行ってみました。
とはいっても、出かける前になんだかんだとうだうだしてしまって、たどり着いたのは閉会30分前。大半のディーラーさんはおかたづけ中。(いつも思うのですが、閉会1時間前くらいからおかたづけモードになるのはどうしてなんでしょうね?)
そんなわけで、会場の様子はちょっとわかりませんでしたが、何着かMSDサイズの服をお譲り頂いて来ました。これがお披露目のひとつめ。

08-10_moondoll_005s.jpg

MIZUKI(→(イズミ))さんが来てからというもの、MSDサイズの服も選択肢に入ってイベントがいよいよ楽しい、という状況だったのですが、MSDサイズなのは、MIZUKIさんだけではないのであります。

08-10_moondoll_007s.jpg

TinyFairy Niky の女の子メイク改、あさひさんです。"walking with Niky" の小生意気な感じが気に入ってしまいまして、walking〜は売り切れということで、パーツ買いして、ちょこちょこメイクを直しておりました。ということで、お披露目の二つ目は新入りさんなのです。
うーん。小生意気な感じがなかなか出てこないんですけど、きっとしっぽが出ていないだけにちがいない。

08-10_moondoll_009s.jpg

イズミさんの来ている服もMSD用。丈が全体的に短くなってしまうのは仕方がないところ。また、いくつか着せてみて、やっぱり胴回りもMSD用のウエストラインが胸に来てしまい、キツキツになってしまいます。
とはいえ、可愛い系の衣装も似合うよね、と親ばかモードになってしまうのは仕方のないことなのですね。ですよ!