« prev : 2005年09月 | メイン | next : 2005年11月 »

2005年10月 アーカイブ

2005年10月28日

森林公園ときかんじゅう

(前回のあらすじ)
森林公園に来てみたものの、花壇がない!わんこがいる!撮影適地がない〜。
とゆわけで、隙を見て芝生広場でなこさんと戯れてみる〜♪
---------------------------------------------

(ツ)「そういや、この格好は何か気になると云うか、見覚えがある気がすると云うか・・。」
(な)「んー、、そうかな? ・・・・・!」
(ツ)「上半分が正装ぽくて、下は華やかスカート。うーん。」
(な)「でも、気にしない方がいいと思うのよね。ね?」

とゆか、メイドさん服っぽいですよね。現実のメイドさんにゃお目にかかったことはございませんが。やっぱり私はメイドさんに弱いのか・・・。

とゆわけで!付属品チェックですっ!

まずは、髪飾りつきリボンと前合わせに引っ掛けた桜色の石アクセ。

んで、後ろの飾り紐。紐の先に付いている珠で紐がかたち良く下がってくれてグーです。

ちょっと陽が暮れてきました。わんこ広場から犬を連れて帰る家族連れ。「も少し遊んでいこうか?」とばかりにわんこを連れてこっちの芝生広場にふらりふらりと寄ってきます。むむっ。これはあぶない。
野外撮影で怖いのはお子様と動物です。だから避難です。

にしてもわざわざ電車に乗って来たのになこさんしか撮れなくて、しかも芝生しかなくて残念です。ちゃんとリサーチしておかなくちゃいけませんね。
みなさま、安心して撮影できるお人形撮影地のご紹介をお待ちしております。よろしく〜♪

(も)「わたしたち、ずっと箱の中だよ〜〜!」

2005年10月26日

森林公園

こないだの日曜日、昼前に起きてみたらば週末にしては久々の良く晴れた空。
彼女らとカメラを従え、いそいそと出掛けたのでありました。

行く先は森林公園。
しかしこの季節、森林公園に花壇は無いのであった。
ついでに、お子様やらわんこやらがうろうろしてて、お人形撮影どころではないのであった!

(も)「つしろー、キュウクツだよー。」
(ツ)「待て待て、広い公園なんだから奥の方に行ったらどうにかなるんじゃないか?」

レンタサイクルで公園の反対側へ・・・
しかし、其処には「北口ゲート」があってやっぱり大賑わいなのであった。

(フ)「まだかな?まだ?」
(ツ)「ううー。むづかしい。芝生だけでもいい?」
(フ)「うーん。花がある方がいい。」

とゆわけで、とりあえず芝生のところでなこさんに出てきてもらいました。

(な)「んっっ。広々ねぇ。」

髪飾りが気になる?

(な)「初めてだから、ちょっと馴染まないかな。」
(ツ)「そ?」
(な)「ぁ。気に入らないとかじゃなくてね。つしろの結び方が上手じゃないからちょっとフワフワしてて馴染んでないって、そういう意味なんだからっ。」
(ツ)「どっちにしても僕は精進しろってことやね。」
(な)「そういうことよね。」

で、別の角度から。黒リボンがかわいいなこさんです。
とゆわけで、続いてみたり。

(も)「わたし、まだ箱のなか〜〜〜!」

2005年10月18日

買ってきたもの

DS15では、ほとんどディーラー席に居りましたので、それほど買ったものはありませんでした。
とゆわけで、御披露目はこれだけになります。

(ナ)「ねー。この帽子はツシロのとこの売れ残りじゃなかったっけ?」
(ツ)「う。そんなことよく覚えてるなー。」
(ナ)「モデルはカンペキだったんだよー。残念だね、つしろー。」

はー。

とゆわけで、ワンピースでした。良い柄の生地を探すのって難しいんですが、これからの季節に似合ってそうです。
良く晴れたお休みの日に、写真撮りに出掛けよーね。

2005年10月11日

DS15

ドールショウ15に行ってきました。

ディスプレイとかいろいろ見直した方がいいなー、とゆことは幾つかありましたけれど、たいへん楽しく参加させて頂きました。御世話になりましたみなさま、スタッフのみなさまに御礼申し上げます。

実際のところは、モノを売るというよりお隣のディーラー(さくらのこにわ)様といろいろとお話させて頂いておりました。ツシロの私生活ではお人形会話をする機会と云うものが無いので、これだけでも十分すぎるというものです。

んで、件のさくらのこにわ様より出品の和装ドレスをお譲り頂いてなこさんに着て貰いました。
もともと和装だったのですが、似合いすぎです!もー、勘弁してっっ。
はー。惚れ惚れしちゃいますっっ。

・・・写真の腕が凄く悔やまれるなぁ。

« prev : 2005年09月 | メイン | next : 2005年11月 »

サイトマップ

« 2005年10月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログへのリンク