« prev : 2005年08月 | メイン | next : 2005年10月 »

2005年09月 アーカイブ

2005年09月25日

一個一時間半なら15時間

ちくちくちく・・・。

(フ)「ねー。つしろってワタシにあんまり構ってくれない気がする。」
(も)「うーん。わたしもあんまり構ってもらってないかも。」

ちくちくちくちく・・・・。

(ナ)「そかなー?なこちゃんわかるー?」
(な)「ん。なんかミシンに向かいっ放しよね。」

ちくちくちくちくちくちく・・・・・・。

(ツ)「とゆわけで、どだ!」

DS15向けに帽子10個縫いました。仕上げに近くなるほど作業の進み具合いが遅くなってくるのはどーしてなんでしょうね。仕上げの3工程くらいで丸一日掛ってしまいました。はー。

あ、あと包装も考えなくちゃ、です。

2005年09月17日

ご利用は計画的に

みなさん、こんばんわ。
わたし、きょうはツシロに連れられて電車に乗ってきたんだ。

お出掛けするときは、いつも箱に入ってなくちゃいけないんだ。
だから、移動中はキュウクツなんだよ。

だけど、きっとどこかで外に出たりできると思うんだ。
それだけがタノシミなんだよー。

なのにね、

(ツ)「時刻表見ないで来ちゃったからなー。予定が狂った。今日は特急でまっすぐ帰るぞー。」

なんですってぇぇぇっ!?
田舎に行くのに時刻表見てないなんて、狂う予定もないじゃないのよぉぉっ。

だからね、がらがらに空いてた帰りの電車の中で、すこーし顔を出しただけ。

むきゅぅぅ。

---------------------
ツシロです。今日はもかさんに書いてもらいましたが、
あんまり無計画に出かけてしまうのも不味かったですかね・・・。

(も)「ご利用は計画的に、なんだよ!」

2005年09月10日

ウィンドゥシッター

先日は紙だったのですが、帽子を縫ってみました。
一つめは、ちょっと失敗。こちらは二つめです。

(な)「ちょ、ちょっとぉ・・・。」

(ツ)「ん、なーに?」
(な)「だからってこんなことまでさせるのは違うんだからねー。」
(ツ)「むー、やっぱ座りにくい?」
(な)「ぎりぎりなのよー!ゆれたら落ちそうっ。」

ウィンドゥシッター(MaCoPiXとか)というアクセサリソフトがありますが、リアルにやってもらいました。
しかし、ギリギリのバランスで座っている状態。長時間はちょっと無理でしたねー。

2005年09月04日

一年前の今日


一年前の今日は、もかさんがウチに来た日だったりします。
日記を見てみると、元々は出勤の土曜日なのを年休とって休んでます。
ま、去年までの職場はそういうの多かったし。

もかち、ちゃんとお祝いしようねー。

(も)「食べたいのに〜〜。こういうの、ねこにこばんって云うんだよね。」
(フ)「もかちゃんー。それ意味が違うー。」
(も)「えー、じゃあ、ねこにかつぶし!」
(フ)「それも違うと思うなー。」
(も)「ちがっててもいいんだー。でも、ありがとうなんだよ。」


2005年09月04日

帽子

前々から作りたかった帽子です。
イベントで探しても殆んど見つからなかったし、市販のものだと、種類がなかったりサイズが合わなかったりでなかなか難しい。

(も)「そーだよ。髪がぼわっと膨らんでくるのも防げるし、」
(ナ)「そだよねー。それに、、、」
(も)「お出掛けで箱に入ってるときにも髪がもしゃもしゃになりにくいんだよ。」

もかさんが被ってるのが市販のもの。ナホさんが被ってるのは、フミナさんにくっついてきた頭巾です。

で、型紙を起こしてみたものをなこさん、フミナさんに被ってみてもらいました。

eos_0727p.jpg

(フ)「姉さんっ。ここ揺れるよー。」
(な)「私に捕まってたら大丈夫だから、ね。」

んー、帽子どころではないようで・・・。

« prev : 2005年08月 | メイン | next : 2005年10月 »

サイトマップ

« 2005年09月 »

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログへのリンク