昨年度は、何だかんだで全く新しい記事を書けないままでしたが、 今年は更新したいと思います。よろしくお願いいたします。

19-0826_053s.jpg

更新できなかったのは、 このブログもどきを作るスクリプトの改良が滞っていたとか、パソコンのシステムが吹っ飛んで、 新しいシステムに合わせてデータを書き換えなくちゃいけなかったとか、 (その前年はデータが吹っ飛んだのですから、やっぱりバックアップは大切ですね!) 単身赴任で週末は子供にかかりきりで夜はグッタリだとか、野外撮影にいけなくてやる気がイマイチだったとか。 まあ、いろいろ。

20-0104_010-2s.jpg

写真はリアル子供ちゃんズがベッドのマットレスを斜めにしてゴロゴロ転がってるところ。 何でも遊びになってしまうエネルギーは凄いですね!

リアル子供ちゃんズは、年長さんの姉と2才児の弟ちゃん。元気といえばすこぶるお元気で、 一体夜はいつまで起きてるんだというくらい夜更かしさんです。 なので、夜に子供ちゃんズが寝静まってからドールさんに構うとか言う余裕はナシ。昼間も 親二人、子供二人では野外撮影とかにいく余裕もナシ。 まあ、子供ちゃんズが元気なのは有難いことなんですけどね。

とはいえ、それはそれとして、親が自分の趣味に勤しむところを目の当たりにして貰っても いい頃合いかなーと思っているところです。 ただ、(子供ちゃんズにとって)目新しいことをやっていると、興味津々に寄ってきて、身を乗り出してきて 手を出してくるので、なんとか危なく無いように出来る範囲でやっていこうと思います。

19-0525_136s.jpg

ではー。