すっかり更新が滞っておりますが、年末を迎えまして若干の活動報告をばしたいと思います。

18-0902_081s.jpg

案の定、今年はリアル娘ちゃん、リアル息子くんに、わたわたする1年でした。 娘ちゃん1人なら、野外におでかけした時に、一方の親が面倒をみて、もう一方がドルドルという手も使えたのですが、 姉弟2人となるとそれも難しくなってしまいました。 そんなわけで、今年一年、そしてもうしばらくは外でのドールさん遊びはほぼ封印という感じ。

あとは、自宅で少し余裕がある時(主に姉弟二人が寝ているときなんですが、なんでこう夜更かしさんなんでしょうね??) に、着せ替えしたり、部屋の中でディスプレイしてみるとか、「深夜のお題60分勝負」に投稿してみるとか。 あとは、出張のときなどにカバンに忍ばせたチビさんたちで隙あらば...という程度です。 まあ、地味にやっておりますが、はやくのびのび遊べる日がきてほしいところです。

余談ですが、6月ごろに写真その他のデータを貯めてたハードディスクがクラッシュしてしまいました。 データの大半はバックアップから復旧しましたが、 今年の前半のデータはバックアップをサボっていたために復旧できませんでした。(T^T) みなさまも、写真データなど、大事なデータはこまめにバックアップですよ!

イベントは、福岡アイドールに一般参加しました。 公私共に、縫い物する余裕がなかったのでお買い物参加でお邪魔させていただきました。 その節はありがとうごさいました。

今年も子連れ参加だったのですが、乳幼児二人連れは制御が効かなくなりそうなので、次回からしばらくは 私一人で参加ということになりそうです。親二人共にドールさん趣味なので、二人で参加したいんですけれどね。。。。 (このため(?)、来年はディーラー参加を目指すことにしております。東京のアイドールが目標です。)

18-0420_002s.jpg

来年もよろしくお願いいたします。 皆様にも、よい年の瀬をお過ごしください。