« prev : 2006年01月 | メイン | next : 2006年03月 »

2006年02月 アーカイブ

2006年02月17日

できました!

イベントで出品する積もりの帽子です。
ブログでは試作品が何度か姿を見せてた気がしますが、やっと縫い方が落ち着いてきました。
形はいっしょで、色がふたつ。
もかちがかぶっている焦茶色のと、持っている緑色の。
緑は意外と合わせるものを選ぶ色なので、ちょっとリスキーかも。

も少し数を作るつもりでまだ作りかけの分も有るのですが、次の週末で仕上がるといいなあ。

2006年02月14日

「感謝です♪」

え、とぉ、、、ごあいさつします。

こんばんは。

みなさま方には、このページをご覧いただきましてありがとうございます!
差し上げるフリだけ、なんてちょっと狡いかなぁ、とは思うのですけれど、わたしたちの感謝のしるしに。どうぞ、お納め下さい。
妹たち共々、これからもよろしくお願いしますね。


なこちゃん、カタいよー。。。
みなさん、いつもありがとー。いつもね、つしろがカウンターの数字をみてにやけてたりするんだよー。
だから、見てもらったら私たちも、つしろもウレシイ。
だからありがとー。

えーと、お姉さんたちと右に同じなんだよ。わたしもチョコレート食べてみたいなあ。

あの・・今日のつしろはあんまり元気がないみたいなので、挨拶は御遠慮するそうです。。。
・・・。
ここのところ、何やらせっせと縫い物をしているようで、私たちにもあまり構ってこないんですよ。最近は、ペンギンのぬいぐるみがいたく気に入ったみたいで、、、、。まあ、世帯主のことなので、生暖かく見守っていきます。うん。
最後に、お礼申し上げます。まだまだ懲りずにきてくださいね。

2006年02月05日

ただいま準備中・・・?

昨日はプールに行ったりしてぐったり。
体力づくりの筈が消耗してしまいました。

で、今日は縫い物三昧の一日・・・のはずだったのですが。
縫いのついでに縫い記録の撮影。
せっかく撮影するならと、アシスタントさんをお願いしてみました。
手前味噌ながら、このアシスタントさんが可愛らしくて。


(も)「ぼうしの頭のとこを縫い終わったとこ。縫い閉じてないけど、つばをつけた後で閉じるんだよ。」
(フ)「このあと、アイロンで縫い代をのばすと、それらしく見えるんだよね。」

ステップごとにポーズをつけたり着替えたり。
これから着せる服、ちょっと修理するから待っててね。
脱いだままだと忍びないので、上から軽く羽織って待ってて貰います。

・・・とか云いながら、縫い物の待ち針状態の写真を撮ってみたり。
(フ)「私、まだ着替えてる途中なんだけどな。」
(フ)「まだ着替えてる途中なんだけどな(- -")。」

と、取り敢えず何か毛布みたいなのを持ってきます、、、。

(も)「フミナちゃん、大丈夫〜?」
(フ)「もかちゃん〜。ありがとー。」
(も)「デリカシーに欠けるんだよ、つしろー。」

なんとか、まずまずのくみあわせで服を着てもらいました。
で、撮影・・じゃなくて縫い物の再開〜。

(も)「つばは、表合わせに縫ったのをうらがえす!わたしが持ってるのが縫っただけ、真ん中がうら返したもので、アイロンをきれいに掛けるといちばん向こうのになります!」
(フ)「あ、ツシロ。さっきの着替えはちょっと勘弁だよぉ。」
(も)「フミナちゃんも説明してよ〜。」

« prev : 2006年01月 | メイン | next : 2006年03月 »

サイトマップ

« 2006年02月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログへのリンク