« prev : 2005年12月 | メイン | next : 2006年02月 »

2006年01月 アーカイブ

2006年01月26日

犬は喜び

(ツ)「♪にっわかっけまわり〜」
(ナ)「つしろ、浮かれすぎだー。」
(ツ)「♪ねーこは」
(ナ)「もー、しょーがないねー。」

ナホさん、ちょっとおとなしめ。私が浮かれすぎだったかも。

(ナ)「うんー。ずっと雪野原になっちゃった。ただ白い景色って不思議ー。」

(ナ)「でも、晴れてよかったねー。」

私は雪が積もりまくるところに住んだことがなくて、雪というとやっぱり珍しいものという感覚です。
そんなわけで、週末には新潟とかの豪雪地帯に行こうと狙ってたのですが、週末になるたびに大雪で列車が止まってしまいそうな気配。写真を撮ろうと思ったら晴れる方がよいですしね。
というわけで毎週末断念していたのですが、折よく関東地方に雪が降り積もってくれました。土曜日に降って翌日曜日は晴天でした。これはいいぞー。

(ナ)「もかちゃん、フミナちゃん、さくさくしてて面白いよー。」

2006年01月20日

どれが本物

こんばんは、ツシロです。

ここのところ、ちまりちまりと試作品を作ってきたのですが、やっとまともになったかなあ、ということで。マッシュルームみたいな帽子です。

どーかな?なこさん。
(な)「も少し鍔がぴしっとするといいのよね。」
(ツ)「堅くすると縫い込めないしなー。」

(な)「あと、色が弱いんじゃない?」
(ツ)「量産型では善処するのだ。焦げ茶にするつもりだぞ。」
(な)「濃いめの灰色、どうかな?」
(ナ)「わたしの髪だとちょっと合わないかもー。」

ふむふむ。色の組合わせは電車でウォッチングの課題にしよう。

で、上の帽子を試作しているときにふと思いついて作ってみたもの。
作りは簡単なのですが、、、、なんか難しい。

試作はみんな同じ生地で作ってたので、型の具合いを調整するときに見比べてみてもどれがいつ縫ったものだか判らなくなる始末。最後の一個が本物なんですけどね。

2006年01月09日

どうぶつ天国

(な)「つしろさん。あの子たちは?」
(ツ)「えと、、、いろいろあってなのだ。」
(な)「・・・まあ、予想はしてたのね。年始ならいつものことだし。」
(ツ)「うんうん、そうでしょ。そういうことなのだ。」

(な)「・・・それにしても、ちょーっと予想外なのよね(-_-#。」
(ツ)「ん?」
(な)「大きいし。」
(ツ)「あ。」
(な)「ふたつだし。」
(ツ)「う。」

(ナ)「あははー。こんにちはー、干支ぐるみさんー。」

(な)「ふわふわだし。」

(も)「ぺんぎんさん♪。あったかいね!」

(な)「やわらかそうだし・・・。」

え、えーと。なこさん。抱きついてみます?
そんななこさんもかわいいと思うんだけどなー。

----------------------------------------------------
犬のぬいぐるみは、初詣先で貰ってきた(?)干支ぐるみ。
ペンギンはヤマシロヤから連れ帰ってきた皇帝ペンギンであります。
いやー、世の中は寒いですねっ。

2006年01月01日

あけました!

新年おめでとうございます。
ことしもよろしくなのです。

« prev : 2005年12月 | メイン | next : 2006年02月 »

サイトマップ

« 2006年01月 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログへのリンク