DS19で買ってきたモノのお披露目シリーズ。
今ごろになってもこんなネタ、なのでありますが、、、。
(何かの順番待ち・・・)
(さぁ!順番がきたぞっ。)
「や、やめとく。」
「わたし居ますから、おちついてねー。」
« prev : 2007年04月 | メイン | next : 2007年06月 »
DS19で買ってきたモノのお披露目シリーズ。
今ごろになってもこんなネタ、なのでありますが、、、。
(何かの順番待ち・・・)
(さぁ!順番がきたぞっ。)
「や、やめとく。」
「わたし居ますから、おちついてねー。」
DS19では、福岡に戻ったばかりということで、かなり買い込んでしまいました。
1/6さん用の服は、たいていジェニーサイズで作られてるのですが、オビツボディに着せるとうまく着付けが出来なかったりします。
そんなわけで、なこさん、ナホさんに着せてる服は補正しています。
野外撮影のときに薄曇りだと、コントラストは抑えめになって影の部分がまっくろになる心配はないのですが、彼女たちの表情も曇りがちになってる気がします。
また、すっきり青空の方が背景としてもキレイ、ということですっきり青空な晴れの日を待ち望んでいる日々な訳です。
ところが、福岡に来てからというもの平日にすっきり晴れて休日は薄曇り、という日々が続いております。
そんなわけですが、いよいよ我慢できなくなって行ってきたのは、とある国営の歴史公園。国営の部分は遺跡なのですが、そこに併設の県営の部分は自然公園の様相を呈しております。電車で行けるのもいいです。あとは朝7時くらいから開園してくれれば云うことはないんですが、、、。
入口近くのポピーの花壇が見事でした。
「ねえねえ、あの子たちね、わたしのこと可愛いって言ってくれたんですよ!知らない男の子でも、言われてみると嬉しいな。」
「あの保育園の遠足の子たちがこっちまで来てしまったんですか?」
「うーん。2〜3人で兄弟みたいな感じだったんですよ。花壇の間を通り抜けるときに気がついたみたいで、あ、かわいい!って。その後はつしろには距離をとりつつ近付いてくる感じだったかな。」
「...orz」
「わたくしもすっかり楽しんでしまいました、、、。」
「わたしたちも行ったんだよ〜。」
「うんうん。」
「う。やっぱり曇り空で撮った分がいまひとつ、、、。」
「ぶーぶー!」
そして、品川を通過。あと5分で東京です。
「もう終わりなんだねー。」
「ちょっとちょっとー!そろそろ鞄に入ってないとまずいんじゃないですか?急ぎましょうよー!」
「じゃ。あとでねー。」
「うん、会場でね。」
それでは、参りましょうか。
目が覚めてみれば、名古屋を過ぎて蒲郡。東京まではあと3時間ちょっと。
浜松町前で籤引きしてる皆様には申し訳ないですが、3時間ちょっとの間も戯れしてます〜。
「おはよーね。」
「えい、おー!!」
「まずは顔を洗わなくちゃいけないんですよ。さあ!」
「ベッドもたたんじゃうね。」
ドールショウ19へ行ってきました。
今回は福岡からの東京までの遠出になりましたので、例によって夜行列車です。
今回は清水の舞台から飛び降りるつもりで、A個室です。
ビジネスホテルと比べると狭いですが、いつものB個室と比べるとすっっっごく広いですね(笑)。
「あ、外だ。」
「外だ。」
「外だね。」
「そとかな〜?」
そして、夜は深くなっていくのであります。