« prev : 2010年03月 | メイン | next : 2010年05月 »

2010年04月 アーカイブ

2010年04月30日

今日もつつじ曜日

天気が良かったので、こないだの日曜日も近所を自転車でうろうろしてみました。

佐賀城のお掘のところが公園になっていて、ツツジが咲いているところでした。
佐賀のお城って、ここに在ったのか、、、。もう何も残ってないんじゃないかと思ってました。

10-04_hori_141-2s.jpg

うろうろする都合もあって、小さな子たちを連れていきました。
今回は、(アルテさま)と、(フミナさん)。小回りが利くのはいいですよね。

10-04_hori_148-2s.jpg

今回はRAW現像をやってみました。
jpeg画像だと飛び気味だったり、色が変だったりしても、リカバリがかなり効くもんですね。
やりすぎて、却ってわざとらしい絵になってしまうんじゃないかと恐々触ってます。
gimp+ufrawで触ってるのですが、raw現像の設定をどうやって保存したらいいんだろう。。。

10-04_hori_126-3s.jpg

アルさんが珍しくくだけた感じになってます。

転勤した新しい職場では、GWは暦どおりのお休みなので、イベントとかに行く予定。天気が続くといいなー。

2010年04月15日

引っ越ししました

佐賀市内です。
やっぱり、職住近接は快適ですよー(^^;


写真はまったく関係なくて、去年にくじゅう花公園に行ったときのもの。
09-04_aso_109-0s.jpg

さて、用事で福岡に出たので、ついでに某さんと爺さんに行ってきました。

某さんでは某ニュースをもらいました。
DDはサクラかー。なんとゆーか「汚れてない」感じが良いですね。養子に出されなかったらこんな感じだったんじゃないかな。これはこれで好き。由綺っちに手を出してなければ、吶喊するんじゃないかと。
とはいえ、間桐さんちの桜だったら、汚れててこそ!と思うんですよねー。
あと、こんどこそ、アルバム用の写真を持っていかなければ。。。。

爺さんでは、ついに(漸く?)27cm用とピュアニーモ用の服が整理されて、勢力が逆転していました。PN用は肩幅が狭いから、27cmに転用するのは難しいんですよねー。
あと、箱入り娘さんたちもだいぶん整理されてました。ううむ。
それと、「あなたのカスタムドールを展示販売しませんかー?」と出てました。ドール部門はテコ入れが必要なんでしょうか。


自宅のネット環境が漸く復活しました。やっぱり自分はネット依存症だったんだなあと再確認の一週間でした。まる。

2010年04月07日

しいねさんリメイク

3月頃から手をつけていたのですが、(椎音さん)をリメイクしてみました。

10-04_seene2_079-0s.jpg

と云っても、アイの廻りは触ってなくて、口許を削ったりリップを差したりしてます。

ここのところ、某さん純正の塗料が色褪せてきて、口許のところで後から自分で色を差したのと明らかに別の色になってしまったので、塗り直す羽目に。で、この際だからと、前々から気になっていた口許の造詣も修正してみることにしました。

10-04_seene2_051-0s.jpg

10-04_seene2_097-0s.jpg

ちょっと、フラットな感じになってしまったかなぁ…。

##

今週末は家の引越しです。
全部移転ではないのですが、そろそろ準備を始めないと。。。。

2010年04月03日

早割の季節

ってことで、ポチポチと予約。
色々お買い物などしているというのに、我ながら何という散財ぶり。
転勤してみて、何となく算段がつきそうな感じなので、ドルショに行こうかなと。
折角行くから泊まっちゃおうかなと。

(あーちゃん)「季節」って綺麗なコトバかもしれないけど、」

(楓さん)「要は、申し込み期限なんですね♪」

※写真には(あーちゃん)(楓さん)も写っておりません。なんてこったい。 orz


09-12_dp22_154s.jpg

お宿は、去年も泊まった西鉄インにしてみました。ここも早割があるのです。

09-12_dp22_169s.jpg

09-12_dp22_224s.jpg

« prev : 2010年03月 | メイン | next : 2010年05月 »

サイトマップ

« 2010年04月 »

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログへのリンク