« prev : 2010年04月 | メイン | next : 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月22日

斯くして夜は耽り

つづきです。

蒲田のホテルに戻りました。折角のお泊まりなので、も少し撮っときましょう。

10-05_ds27dp23_195-2s.jpg

10-05_ds27dp23_164-2s.jpg

10-05_ds27dp23_203-2s.jpg

明日はドルパで行列。程々にして寝ることにします。。。

2010年05月16日

新しい、はやぶさ

閑話休題。

青森新幹線(?)の列車名が「はやぶさ」になるとか。

「はやぶさ」という列車名は、一年ちょっと前に廃止されるまで、東京から九州方面へ行く夜行寝台でした。九州で復活することはなさそうなので、他所にいくのは寂しいけれど、名前が埋もれなくて良かったんじゃないかと。
特定の地方に縛られる名前じゃないので、札幌開業まで使ってもらえそうだし。

08-12_haya_011s.jpg

09-03_tatara_053s.jpg

早々に別の列車に受け継がれることになったのですが、そっか、遠くに行ってしまうんだねー。

..... 2位の「はつね」って何?「のぞみ」みたいで、違和感ありまくりなんですけど。

2010年05月15日

撮影地だって足で稼ぐのだ

とは言うものの、行ったところはwebでちょこちょこ見かける昭和記念公園。
公園の中はだいぶん歩きましたが(笑)。

立川駅で乗り換えて、西立川まで青梅線電車に乗るのですが、10両編成にヒトが満杯ですよ。祝日の昼前ったらもっとマッタリしてても良いんじゃないかと思うわけなんですが!

というわけで、ドルショとドルパの間の5月3日はまりもさん、AKIさんと野撮にお付き合いいただいております。写真のたま姉さんは、まりもさんち在住。

10-05_ds27dp23_064-2s.jpg

おやつの桜餅を品定めするふたり。どっちにする?

10-05_ds27dp23_127-2s.jpg

たま姉さん、着替えを持参とは羨ましいぞ!

10-05_ds27dp23_132-2s.jpg

日が暮れたら、晩ご飯。ご飯を摘みながらのお喋りがとっても楽しかったです。応援したり応援されたりだったのですが、そういえば、あんまりお人形バナシはしてなかったような。

そんなわけで、ホテルに戻ります。

2010年05月13日

買い物は足で稼ぐのだ。

GWでイベントに行ったの続きです。

今回は(椎音さん)(づみちゃん)(ナホさん)(ゆのっち)を連れていきました。

10-05_ds27dp23_012s.jpg

今回のドルショでは、かなりお買い物スイッチが入ってまして、前半はクローゼットに皆を預けて会場をうろうろ。写真も殆ど撮ってません。何のために重いカメラを持っていったのやら。。。
それでも、イベントって楽しいですね。しばらくぶりにディーラーもやってみたいです。

つづきます。

2010年05月11日

そういえばGW

GWはなんとか連休だったので、東京に行ってました。
東京とゆか、ドールイベントに行ってました。

で、ちまちま写真をアップしてみます。してみるつもり。できるといいな。。。。

10-05_ds27dp23_003s.jpg

佐賀駅からバスに乗って20分600円。
新しいご近所の佐賀空港から、アサイチの飛行機で向かいます。

10-05_ds27dp23_005s.jpg

ちんまりした空港でしたが、近いのっていいな。

« prev : 2010年04月 | メイン | next : 2010年06月 »

サイトマップ

« 2010年05月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログへのリンク