車を借りて、ちょっと遠くの棚田に行ってみました。

07-06_houshu_076cs.jpg

梅雨に入って、ようやく田んぼに水が引けたのだとか。例年ならもう少し苗が成長しているのだそうです。
後ろに見えている石垣が、棚田4段分くらい。

棚状になってるお蔭で、ローアングル♪の写真を撮りやすいです。

07-06_houshu_085cs.jpg

100選に入る棚田ということで、カメラを持って彷徨う人々の存在には慣れてるみたい。棚田を撮るならあっちからが良いよー、とか、コンクールがもうすぐ有るとか、声を掛けていってくださいました。
いやあ、御期待に沿えず申し訳ありませんです(笑)

07-06_houshu_132cs.jpg

(た)(とっ、ところでさあ、、足が滑りそうでヒヤヒヤなのかな、、、)