« prev : 2005年05月 | メイン | next : 2005年07月 »

2005年06月 アーカイブ

2005年06月29日

三色すみれ・・黒?

一人ずつアップしてきましたので、最後に3人揃ったところです。
赤・黒・水色の3色で、3色組み合わせると華やかしいですね。

(ナ)「シャツもスカートも、色違いで柄違いのおそろいなんだよねー。」
(な)「もかちゃん、クッション抱えてどうしたの?」
(も)「ねむい・・・。」


ちなみに撮影中はこんなかんじ。回りが暗く見えますが、普通に室内灯が付いてます。
で、彼女らには蛍光スタンドを当てまくり、下からも補助ランプを入れてます。

(な)「眩しくて日焼けしないのかなぁ。」
(ツ)「うむ。そこは悩みドコロだったり。紫外線は君たちにもダメージがあるのだ。とはいっても直射日光よりはマシだと思うんよ。」
(な)「そんなものなのかしら。」
(ツ)「うん、明るさが全然違うね。やっぱり部屋の中は暗いよー。」
(も)「でも、昼間撮ることってめったにないんだよね。」
(ナ)「あ、それはねー。今の家が一階で、外から見えそうだからなんだよー。」
(も)「そっか。私たち見初められて誘拐されちゃうかもしれないもんね。」

ううむ。可愛い可愛い、って誉めすぎたでしょうか。

2005年06月25日

どしたのー?

彼女らとトリぐるみには、身長差があります。
なので、お話しするときは、彼女らが下を覗き込むようなかんじになるのです。

(ナ)「つしろさんー。どしたのー?」
(ツ)「今日もオイラは写真の隅っこに写ってるのだな。」
(ナ)「あははー。写りたかったら抱っこしてあげよっか?」
(ツ)「いや、今はいいや(腿のとこが)。」
(ナ)「ふーん。ねえねえ、スカートどうかな?」
(ツ)「(見えそうなんだな。)いや、なかなかいいぐあい。」

(も)( ナホちゃんがつしろの毒牙に。。。)
(な)( ん、大丈夫。ツシロにはあれで一杯一杯だから。)
(も)( そうだよねー。)

先日のもかさんに引き続いて、ナホさんに着てもらった分です。
型紙はほぼ同じなので、形は同じ。生地が違うだけです。
アゾンのシャツを裾詰めしているのも一緒。

2005年06月23日

デニム調は如何ですか。

(も)「えと、、スカートのおひろめなんだよ。」

型紙をちょこっと変えて作った版。とゆか、ほとんど同じ型紙で延べ五着作ってしまいました。
うち一着は失敗してやり直したんですけど。
もかさんに来てもらったのは、ジーンズぽい生地のものです。シャツはアゾンのものを裾詰めしました。

(も)「えへへ。少し照れるんだよね。」

ナホさんに着てもらってる分は、次に紹介させていただきますね。

2005年06月13日

黒いから探偵?

(な)「ね、今度も黒にしてみたんだ。」
(ツ)「そーなの。前も黒だったけど今度は落ち着いたかんじでかっこいいぞ。」

縫い上がったスカートのうちの一つをお披露目でアリマス。

(な)「かっこいい、っていうのは微妙な評価だわね・・。」
(ツ)「んじゃ、探偵さんみたい。」
(な)「ああ探みたいな?」
(ツ)「む、渋いとこ云うんだなー。探偵で「ああ探」が出てくるとは。」
(な)「探偵さん、だからよ。」

さて、ツシロぐるみもいっしょに写ってますが、ぐるみには、重大な使命があるのです!だから邪険にしないでくださいねー。

(ナ)「ツシロぐるみって白いよねー。だから適役なんだよー。」
(も)「そーなの?」
(ナ)「一回映ればじゅうぶんだけど、そなのー。」

2005年06月04日

冬まで待てないっっ

(も)「ね、この服なんかまだ紹介してないんだよ。」
(ツ)「これは冬まで待たなくちゃ。どうみても雪山なんか歩いちゃいそうな格好でしょ。」
(も)「勿体ないんだよ。並べるだけなら、いいよね。」

全身毛皮の防寒スーツです。帽子から靴、鞄、手袋まで付いてお得な丸ごと一着。
親指だけですが、手袋は指が別れてます。こんなん縫ってきれいに返せるなんてすごいなあ。

(な)「ここのところ、ずーーーっと着替えてないよねぇ。」
(ツ)「これなんか、ど?」
(な)「冬になったらね。最近なんか縫ってるみたいじゃない?あれは?」
(ツ)「むー。もう少しなのだ。」


« prev : 2005年05月 | メイン | next : 2005年07月 »

サイトマップ

« 2005年06月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログへのリンク