« prev : 2005年06月 | メイン | next : 2005年08月 »

2005年07月 アーカイブ

2005年07月29日

やっぱり帽子が。

I・dollへ行ってきた成果物。というかお土産です。
まずは、帽子と靴でアリマス。モデルはナホさんにお願いしました。

んで、帽子。
元々はプーリップ用とのことですが、綺麗に収まってくれました。
編み物なのですが、編み目が見えてて可愛らしいです。

(ツ)「帽子は、探したけど、なかなか難しかったのだ。」
(ナ)「うーん。なんでかな?つくる人が少ないのかな。」
(ツ)「やっぱりお人形だと、頭の大きさがイロイロで、どうしてもぴったりなのが難しいんじゃないかな。」
(ナ)「そか、ちょっとでも大きさが違ったら被れないよねー。」
(ツ)「買ってきたのも、フリーサイズっぽいしね。」

とはいっても、帽子の威力は絶大ですね!髪のばらけ防止にもなります。
自分でも作ってみたいです。。

あと、ブーツです。

(ツ)「んー、手前味噌になっちゃうけど、似合ってるぞー。」
(ナ)「ありがとー。でもねー、そろそろ半袖とかに着替えたいかなー。」
(ツ)「うーー。新しいのを縫おうとしてるんだけど、袖付けで悩んでるのだ。」

2005年07月25日

晴姿

そういや、付属してたコート(?)を着せてなかったな・・。
ということで着てもらいました。

おー、なかなかお姉さんっぽいぞ。
(フ)「お姉さんが3人いるのに?」
(ツ)「それは別として、もともとなこさんと同じ顔なんだから。」
(フ)「それ、あんまり云わないで欲しんだけど。。」

(フ)「で、このノートパソコンに座ったのは何?」
(ツ)「いや、サイバーぽいかなー?っと。」
(フ)「・・・いや、いいけど。」

ううっ。撮る方向で表情が変わるあたりが、可愛らしいです。
帽子を外してから、だんだん髪がぼわっとしてきたのが気になるかなー。

2005年07月11日

fotusさん改め。・・・?

君の名前、わかる?
・・・・・・・(ちょっと首を傾げ) フ・・・ミナ・・コ?

自信ない?
・・・・・・・。

ここ、わかる?
・・・・・・・(こくり)。

写真、撮っていいかな?
・・・・・・・(こくり)。

fotusさんにうちに来てもらってたんですが、彼女、なかなか動く気配がなくてちょっと困ってます。
顔なんかはなこさんと同じの色違いのはず・・ですが、だいぶん印象が違っていて、やっぱり別のお人形なんだな、と安心してみたり。なこさんの方が美人なんだなっ。ははは。

あまり正面から、というのがお目にかかれなかったので敢えて正面からのを置いときます。

髪の毛が細くてたくさんです。ちょっと整えるのがタイヘン。
なこさんはキリリとした感じなのに、この子はあどけない感じがします。


名前、いる?
・・・・・・・? (ちょっと首を傾げ)。


だあああっっ。動いておくれよぅ。

きみのなまえ、フーコでどーかな?

いや、まだfotusさんが動いてくれてないから構わないけど、、、名前変更です。
ユリナさんとか、フーコさんとか、レナさんとか、いろいろ考えましたけれど、名前が人の命とは、本当に当りなんだなあ、としみじみ感じております。
動かないから名無しさん。名無しさんだから、表情がでてこない。フシギなものです。

« prev : 2005年06月 | メイン | next : 2005年08月 »

サイトマップ

« 2005年07月 »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログへのリンク