おひとりさまご飯に行ってきました。 日帰りでご飯を食べて帰ってくるという旅行商品利用。
ちゃんとボーナスも払ってるんだし、自社商品の視察も兼ねて、タマには家族サービスするように! というコンセプトらしいのですが、要するに職場での販売ノルマがあるんですね。 とはいえ、うちは両親とも離れてるしナマミは私1人。そんなわけで、お人形さんたちを連れて行くしか!
ま、現実と言い訳を取り混ぜてみたものの、行かなきゃならんなら楽しまねば。 ということで、しかし、離れ宿の昼間利用なプランを選んでみました。
あらかた料理がでたら、仲居さんも引っ込んでしまって、あとは自由時間。 他のお客さんはもちろん別棟なので、自分たちだけです。もぐもぐ。
今回は、ねりちゃんといずみちゃんが一緒。ご飯は私が真面目に食べてます。もぐもぐ。
ここのウリは何といっても見晴らしのいいこと。九十九島を望む高台に転々と離れが並んでまして、各部屋の縁側から島々が点々とする海を望むことができます。 夕方になると日没も見れるらしいのですが、これは泊まる人の時間帯ということです。
昼ご飯のつもりで時間を設定したので、ちょっと時間が足りなかったですが、わりとのんびりできました。2-4人くらいで行くとちょうどいいかもしれません。