« prev : 2016年09月 | メイン | next : 2016年11月 »

2016年10月 アーカイブ

2016年10月11日

広場と湖の公園

ようやく野外撮影も暑くなくなってきたよねー、てことで志高湖にドールさん連れて行ってきました。

16-10_shidaka_033s.jpg

柑奈さんですが、 ひぃさんによると、ここのところお部屋籠もりで ヤサグレ気味だったとのことです。ご機嫌直して貰えてるとよいのですが。

16-10_shidaka_008s.jpg

たまさんも連れていきました。 ここんとこ、あまり着せ替えしてないような。少なくとも先日のアイドール福岡と同じ格好です。

16-10_shidaka_060s.jpg
2016年10月02日

イベント参加

福岡でのドールイベントに参加してきました。
ご来場のみなさまにはありがとうございました。

先日のDoll friendにもお買い物参加して いるのですが、今回はディーラーとしての参加です。

16-10_fid07_019s.jpg

頒布物は今回も帽子です。 前回までに残った1/6帽子、50帽子と、今回作った60帽子です。

16-10_fid07_024s.jpg

1/6帽子もあまむすちゃん向けとして需要があるようで、マッシュルーム帽はそれなりに捌けていきました。 1/6もちゃんと需要があります。作りましょう!みなさん!

なお、\(ツ\)は、1/6(27cmクラス)の かわいいドール服にも飢えております。なにとぞよろしくお願いいたします。

さて、主催さんからそーゆー時期ですよね、と推奨されてたこともありまして、あまむすちゃんズはハロウィン仕様。 ひぃさんの力作でございます。

16-10_fid07_022s.jpg

リアル娘ちゃんが自律行動出来るようにはなってきたのですが、まだまだ長時間のイベント参加には 耐えられない(飽きちゃう)とか、娘ちゃんの相手をしてると縫い物どころではなかったりだとかで、 遠方のイベントは難しいよねー。 てことではあるのですが、やはり大人も自分の遊びをしたいんだい!てことで、福岡のイベントには 参加するように算段をしております。

そんなわけで、作品作りは\(ツ\)と、 ひぃさんでやりまして、 ディーラースペースの設営は\(ツ\)で、 お店番とリアル娘ちゃんのお相手と買い物は交代で、、、とイベントを満喫させていただきました。 会場の皆様には、ご迷惑をお掛けしたところもありましたが、ありがとうございました。

16-10_fid07_018s.jpg

今回作った帽子を後付けながらご紹介いたします。

白い方がひぃさん作。ベージュのが \(ツ\)作です。 カワイイネー、と自画自賛しておきます。

※この記事は10/13に書きました

« prev : 2016年09月 | メイン | next : 2016年11月 »

サイトマップ

« 2016年10月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログへのリンク