topimages->06-07
▶next

階段降りて海へ行こう

場所は北山崎の遊歩道。700段余の階段を降りると海まであと20mの展望台。

絶壁の隙間を深い緑色の海が覗いていました。

nako 「とにかく断崖絶壁だったわよね。」
つしろ 「いやもう、駐車場から海べたまで階段を下るのがつらかったねー。」
nako 「下るんだったら辛くはないんじゃない?
確かに帰り道は上り階段になるから、それは辛いわよね。」
つしろ 「階段を降りきったら、膝に力が入らなくなってしまって、
もう、立てない〜という状態だったんだな。」
naho 「んー、山登りなんかは下りの方がタイヘンって云うんだよー。」

よろしければ、つづきもどうぞ〜。

tsushiro, 2006. [→撮影地]