topimages->06-02
▶next

転びそう?

つしろ 「雪なんて見るの初めてだったでしょ。」
naho 「そだねー。ちょっと降ったりしたのは見たことあるかなー。でも、あんなにいっぱいだったのは初めてだったー。」
mocha 「ぶーぶー!わたしもあの時行きたかったー!」
naho 「あははー。」

雪が降って、積もって、翌日はなんと週末でおやすみ。しかも快晴!福岡だと雪が積もること自体も珍しいので、雪遊び、行ってみたかったのですよー♪

出掛けた場所は例によって自転車で15分くらい行ったところにある公園。朝出かけたので奥の方に行くとまだ人跡もなくて生け垣の上に積もった雪の上で撮りました。地面だと雪の上を転がらなくちゃいけません。

しかし!快晴とは云え雪景色。寒いよ〜。寒いだけならいいけど、指がかじかんでカメラを満足に扱えなくなっちゃいます。手袋はめてると操作できないし・・・。仕方がないので、セッティングをしていよいよカメラを扱うところで素手になって凍えるまで撮影。んで手袋をはめて指先の復活を待つ〜、の繰り返し。

naho 「えとねー。足が生き埋めだったんだ!」
nako 「なにしたの?・・・ツシロさん。・・・何したのかな?」
つしろ 「いやー、ナホさんを立たせるのに足下を雪でギューッとね。」
足を雪で固めたのです。おかげでナホさんがだいぶん濡れてしまったとか、雪を取るのが大変だったとか、、、、

tsushiro, 2006. [→撮影地]