topimages->06-01
▶next

師走はバタバタ

fumina 「お正月のご挨拶写真なので、もうすぐ大晦日という状況で撮りました。」
nako 「ツシロがようやく年賀状を書き終わって、それじゃ、撮ってみようか?だったのよね。」

naho 「でもー、ちょっとギモンなんだー。」
mocha 「あ、わたしも聞きたいんだよ。」
nako 「そうよね。何で4人揃ったのを使ってないのかしら?」
つしろ 「むむ。このへんは実は悩んだ所だったり。あははー。」
fumina 「あんまり悩むべきじゃないとこだと思うな。」
つしろ 「問題なければ、ちゃんと四人そろったのを使うところだけど、、、お正月飾りにセロテープがベッタリとついてたのだ。」
naho 「ふーん。で、おかたづけした後で写真を見てびっくりー!」
つしろ 「レタッチでも巧く誤魔化しきれなくてねー。ごめんよー。」

年末の準備には毎年バタバタしちゃいます。 そんななかで、お正月の御挨拶用に写真を撮りました。 そして、撮影も終わって、着付けた着物を解いて普段着に着せ代えて、さて、九州に帰るぞー、その前に写真を選んでおこう!と写真を選んでいてようやく気が付いたのがセロテープ。

うにゃあああっ。。

もう一回着付けをして撮影をするわけにもいかず、レタッチも簡単には済みそうにない状況。 ががーん。 縮小するとかなり目立たなくなったので、ブログの方にはある程度のレタッチをしたものを使うことにしました。 しかし、トップページには耐えきれない・・・

ということで、この写真がトップページを飾ることになったのでした。

反省っ…


tsushiro, 2006.