« prev : 2015年11月 | メイン | next : 2016年01月 »

2015年12月 アーカイブ

2015年12月24日

今年もクリスマスがやってくる

15-12_christ_027s.jpg

今年もクリスマスがやってきました。 ツリーは早々に出してあったので、準備中みたいにしてみました。

15-12_christ_071s.jpg
15-12_christ_081s.jpg
15-12_christ_047s.jpg

というわけで、今日はクリスマスですね。 残念ながら平日のため、我が家では週末までオアズケなのですが、みなさまにはお楽しみくださいませ。

15-12_christ_031s.jpg
2015年12月09日

活動報告

11月はなんだかんだで意外なことにお出掛け三昧でした。

紅葉の季節だと思うのだけれど、なかなか思うような場所が見当たらず。というのを毎年のようにくり返していたのです。 そして、今年も思うような場所は思い当たらず。なのに何故か毎週のように場所探し。気がつくとお出掛け三昧な1ヶ月でした。

月の初めはラクテンチ。 リアル娘ちゃんが動物大好きで、動物と触れ合えそうな場所ということで行ってきました。(11/17の日記にてご紹介ずみ)

次の週は県民の森公園。広すぎて何処へ行けば当たりなのかわからない公園ですが、今回は当たりを引いたようです。

15-11_shinrin_051s.jpg
15-11_shinrin_016s.jpg

さらに次の週は、曇天にも拘らず下見と称して志高湖へ。

なにしろ福岡地区で人気の西鉄カレンダーで今年の11月に見事な紅葉が掲載されてたのです。 カレンダーの写真の見事な紅葉を期待して行ったのですが、今年はまだら模様でちょっとがっかり。

とはいえ、ちっちゃい子の特権で綺麗なところを選んで撮影してみました。 あとは、晴天だとよかったなー。

15-11_shidaka_018-1s.jpg

その翌週は志高湖に行く途中で見かけたイチョウの散る神社。

芝生の上に色づいたイチョウの葉が適度に散って、なんとかイチョウの葉っぱ絨毯。 その日も曇天の天気予報だったのだけれど、ちょうど立ち寄った時間には陽が差してくれました。 満足。

15-11_icho_055s.jpg

さて、これから年末ですよー。

« prev : 2015年11月 | メイン | next : 2016年01月 »

サイトマップ

« 2015年12月 »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログへのリンク