別府に行って山の方を見上げると何やら観覧車らしきものがあるのがわかります。 テーマパークがあちこちにできる前からありまして、別府の観光案内にも載ってたりします。

ケーブルカーに乗っていく場所だなんて、鉄ちゃんには魅惑の場所なはずだったんですが、 行く機会がありませんでした。

15-11_rakutenchi_102s.jpg

というわけで、天気のいい週末に行ってきましたよ。

おにんぎょさん抱えて、ムスメちゃん連れて。

ムスメちゃんは遊園地デビューです。 (テーマパークはハーモニーランドで経験済)

15-11_rakutenchi_101s.jpg

園内は、小さな子供連れを中心にまったりムード。あひるさん競争とか、やぎのえさやりとか、ペンギン池とか。

そうこうしながらも、せっかく抱えてきたのだからと、良さげな場所で撮影を画策してみたり。

15-11_rakutenchi_020s.jpg
15-11_rakutenchi_039s.jpg

狭いながらもちょこちょこと良さげな場所がありました。半分くらいしか廻らなかったので、また行ってみたいです。