更新せねばと思いつつ、三ヶ月も経ってしまいました。

当方は元気でやっております、ということで近況報告をば

3月から職場復帰ということで、ひぃさんと娘ちゃんが大分に引越ししました。 そんなわけで、名実共に\(ツ\)は単身赴任となりました。毎週のように週末は大分に帰って日曜の晩に福岡へ出てきております。

娘ちゃんも四月から保育所に元気よく預けられております。保育所に行くこと自体は意外にすんなり馴染めてしまったみたいで、ほっと胸を撫で下ろしております。

その一方で、週末はひぃさん\(ツ\)と、元気の有り余った娘ちゃんとで遊び(遊ばれ?)倒しておりまして、ドールさんたちとは、合間にちょこっと、、、という感じになっております。

我々も元気が余ったら隙を見つけてドールさんたちにも構いたいねー、と話しておりますが、娘ちゃん優先で体力が尽きる毎週末。とくにワタシ。


娘ちゃんとドールさんたちとは、我々としては何とも不思議で微笑ましい関係になっております。

娘ちゃんは、ドールさんたちを両親に類するものと認識しているのでしょうか。ドール棚の前に立って、ドールさんたちに「コンニチハ」とばかりにお辞儀をしたり、バイバイしてみたりする一方で、決して手は出さないという感じです。

いつかは「人ではないモノ」ということに気づく日が来るのでしょうが、仲良くしてもらいたいなーと願っております。 幼児にありがちな手荒な扱いへ移行する前になんとかしたいです。ハイ。


福岡アイドールが9月に開催される予定となってます。

申し込みはまだなんですが、ディーラーで参加のつもりです。縫い物する体制をじわじわとつくっているところです。 ひぃさん\(ツ\)共に着々と布を買い貯めております。

14-04_fid04_006s.jpg

簡単ながら近況でした。ではー。