ここ一週間ほどで、だいぶん暖かくなってきて、外に出てもあまり寒くない感じになってきました。 去年の秋にコスモス畑に行って以来、外に連れ出していなかったこともあって、この週末はお出掛けしてきました。

行き先は車で30分くらいの川べり。菜の花が川岸のアタマにずらりと並んでおりました。

15-03_nanohana_138s.jpg

寒くて出掛けるのが難しかったとか、イベント準備にかかりきりだったとか、引越しで片付けたり片付けたりだとか、 そんなのでお出掛けはしてなかったのですが、メンバーは増えていたりします。

自分とこからは、モモちゃん。ひぃさんとこからは、いち香ちゃんを連れて行ってます。

15-03_nanohana_077s.jpg

帰ってから撮ったのを見てみると、せっかく外に行ったのに、広さを感じられるようなのが殆どなくて、勿体ないことをしたなーと反省。

15-03_nanohana_035s.jpg

今日は菜の花しか咲いていませんでしたが、ずっと桜の木が並んでいて、蕾もだいぶん膨らんできていました。 来週か再来週には見事な桜並木になるんじゃないでしょうか。車で30分掛からない近場でもあるので、また来てみたいと思います。

15-03_nanohana_160s.jpg