« prev : 2014年11月 | メイン | next : 2015年01月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月31日

一年間があっというま

あっという間に今年も大晦日が来てしまいました。

今年のお正月にはまだ生まれてなかったリアル娘ちゃんが、2月に生まれて最近では伝い歩きをしたり抱っこをせがんだりして、 月齢並の成長なんですが、目の当たりにすると「お前さん成長はやいな!」ということで、あっという間。

職場の方も、(業務的)イベントが次から次へで、いつの間に一ヶ月経ってしまったんだ!ということで、やはり一年があっという間。

そんでもって、イベントにディーラー参加のために縫い物をちまちまやってたのも、時間的余裕があったはずなのに、 ドルショを目前にして、ギリギリな感じで、やはりあっという間。

そんなんでも、まわりの皆様のお陰も有りまして、無事に年末を迎えられそうです。ほんとにありがとうございました。

14-12_bye_195s.jpg

ドールさんズも年末を目前にして、夏装だった子たちを冬向けに着替えさせたりしてご挨拶。

皆様にはよい年の瀬をお過ごしください。

14-12_bye_169s.jpg
14-12_bye_138s.jpg

あと、次のディーラー参加は、ドールショウ42(1月12日)の予定です。

ディーラー名は変わらずカノヒト(5C-11)で、60サイズ、50サイズ, 1/6サイズ(旧作)の帽子を持っていく予定です。 よろしくお願いいたします。

2014年12月27日

迷ったり悩んだりのお迎え

DD M.O.M.O ちゃんをお迎えしました。

何ヶ月間か、迷ったりオークションで待ち構えたりしてたんですが、ヘッドと素体合わせて12月3日にロールアウトしておりました。

その後さらに名付けをどうしようかと思ってたのですが、商品名のモモちゃんが何となく定着してしまいました。

14-12_momo_030s.jpg

これまでは美人さん系統でお迎えすることが多かったのですが、モモちゃんは素直そうなちょっと幼いような感じですね。

14-12_momo_017s.jpg

デフォルトのウィッグと衣装は入手を諦めましたが、アイは交換せずにデフォルトのままにしてます。 自分とこにしては珍しいですが、ほんと、替えようという気持ちにならなかったというか。

14-12_momo_060s.jpg

少し小さめの子もかわいいですねー。

2014年12月27日

クリスマスでした

今年は、リアル娘ちゃんが初めてのクリスマスということで、ツリーをちゃんと飾ってみたり、チキンを食べてみたり、 今までよりクリスマスらしいことをやってみたりしています。

その名残り(?)で、ツリーの前で撮影とかしてみたり。

14-12_tree_092s.jpg

最近すっかりモノグサになってしまって、夏装の子が未だにいたりするのですが、 こういった年中行事をやると、季節に合わせたお着替えのいい機会ですね。

そもそも、モノグサなのが問題なんですがそこは置いといてですね。

その分、イベントに向けたお針子モードはお休みになってしまいましたが、今年は年末年始の連休が長いのでなんとかなるでしょう。 なるといいな。

14-12_tree_129s.jpg

というわけで、次はお年始に向けた着せ替えとか撮影とかもやる予定。 お針子共々頑張ります。

« prev : 2014年11月 | メイン | next : 2015年01月 »

サイトマップ

« 2014年12月 »

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログへのリンク