11月初からイルミネーションイベントが始まってるのですが、その前の週にハウステンボスに行ってきました。

13-10_htb_249-1s.jpg
13-10_htb_134s.jpg

フラワーロード(入り口近くの風車のとこ)や、アートガーデン(薔薇園とか)は、次週からのイベント開始に備えて、作業員が入って電球やら色々と取り付けしてるとこでした。

13-10_htb_173-0s.jpg

今回はひぃさんと一緒に行ったので、ひぃさんとこの愛花ちゃんも一緒です。

13-10_htb_298s.jpg

ハウステンボスといえば、煉瓦の建物がオランダっぽいということなのですが、今回はちょっと外れて、コテージ(フォレストヴィラ)の辺りに行ったりしてました。

13-10_htb_361-1s.jpg
13-10_htb_065s.jpg

一日歩き回ってクタクタ。電車でウトウトしながら大分まで帰りました。