職場レクリエーションが由布院であったのですが、各自手段を以って現地集合・現地解散。そんなわけで、解散後に久住方面へ行ってみました。

場所はヒゴタイ公園。 元々はヒゴタイというちょっと珍しい花を愛でる公園なのですが、どちらかというとキャンプ場としての需要が高いようです。その為か、花ゾーンは人もまばら。週末なのにホントにこれで良いんでしょうか。。。?

12-10_higo_014s.jpg

一方、ちょうど良かったのがマリーゴールド。八重咲の株なのか、花が大きくていずみちゃんが腕いっぱいに抱えるようなサイズでした。

12-10_higo_035s.jpg

コスモスは既に散り際というところで、ちょっと遅かったです。

12-10_higo_071s.jpg

すっかり涼しくなって、体力勝負しなくてもゆっくりじっくり遊べる季節になりましたね。 これなら一日じゅうでも遊べそうです。