前の記事、柳川のひまわり園に行ってきた記事の続きです。

今回は、 たまちゃんいずみちゃんを連れていきました。 いずみちゃんは浴衣姿で。

撮影を始めたのが朝の7時すぎ。朝のうちは太陽が低いので顔が影にならなくて助かります。

12-07_yana_049s.jpg

現地には、三脚とかカメラを何台も抱えて、ひまわり園を撮影に来てる人が何人も来てました。 朝6時頃に来て7時前に引き上げた人もわりといたそうです。

昼近くになっても、意外に一般のお客さんは少なかったです。 午後からかき氷の早食い大会をはじめ、イベントがあるということなので、その時間を狙ってくるのか、今日が暑すぎて来る気にならないのかはちょっと分かりません。 そんなことを考えるほど、とにかく暑いです。 持参したペットボトルの水はお湯になってしまいました。

一段落というか、皆がバテる前にということで、集合写真。

12-07_yana_072-0s.jpg

自分は暑さでバテてしまったのと、日が高くなって、お人形さんズが影でパンダ顔になってきたのとで、今日はこれで十分かなという感じに。 もうしばらく粘ってみましたが、今日の予定は続きがあるので、撮影は終了となりました。

ひまわり園の売店でかき氷を食べました。 暑さのためか、席に座ってみると、かなり疲れていました。帰り道、大丈夫か?

このあと、温泉でお風呂をいただいて休憩。汗だくの服を替えてもう一休み。

更に、を食べにいきます。

12-07_yana_113s.jpg

途中、お堀めぐりの船とすれ違いました。お昼過ぎで、空には入道雲がにょきにょき。夏ですね。

鰻の蒸籠蒸しはちょっとした贅沢でしたが美味しかったです。

(おわり)