« prev : 2012年06月 | メイン | next : 2012年08月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月30日

夏はこれからだ!

前の記事、柳川のひまわり園に行ってきた記事の続きです。

今回は、 たまちゃんいずみちゃんを連れていきました。 いずみちゃんは浴衣姿で。

撮影を始めたのが朝の7時すぎ。朝のうちは太陽が低いので顔が影にならなくて助かります。

12-07_yana_049s.jpg

現地には、三脚とかカメラを何台も抱えて、ひまわり園を撮影に来てる人が何人も来てました。 朝6時頃に来て7時前に引き上げた人もわりといたそうです。

昼近くになっても、意外に一般のお客さんは少なかったです。 午後からかき氷の早食い大会をはじめ、イベントがあるということなので、その時間を狙ってくるのか、今日が暑すぎて来る気にならないのかはちょっと分かりません。 そんなことを考えるほど、とにかく暑いです。 持参したペットボトルの水はお湯になってしまいました。

一段落というか、皆がバテる前にということで、集合写真。

12-07_yana_072-0s.jpg

自分は暑さでバテてしまったのと、日が高くなって、お人形さんズが影でパンダ顔になってきたのとで、今日はこれで十分かなという感じに。 もうしばらく粘ってみましたが、今日の予定は続きがあるので、撮影は終了となりました。

ひまわり園の売店でかき氷を食べました。 暑さのためか、席に座ってみると、かなり疲れていました。帰り道、大丈夫か?

このあと、温泉でお風呂をいただいて休憩。汗だくの服を替えてもう一休み。

更に、を食べにいきます。

12-07_yana_113s.jpg

途中、お堀めぐりの船とすれ違いました。お昼過ぎで、空には入道雲がにょきにょき。夏ですね。

鰻の蒸籠蒸しはちょっとした贅沢でしたが美味しかったです。

(おわり)

2012年07月30日

夏は本番だ!

柳川のひまわり園に行ってきました。 melloさんが声掛けして、tokさんkopinさんとご一緒させていただきました。

今回は、早朝のひまわり園で撮影をして、温泉で汗を流して、お昼に柳川の鰻という贅沢コースです。

朝の3時に起きて、道具類を積み込んで大分の自宅を出発したのが4時ちょっと前。朝ということでトイレ休憩をちょくちょくとりつつ、大分道を西へ。八女ICで高速を降りて国道をてこてこと柳川方面へ。 現地についたのは7時ちょっと前。既にすげー暑いです。

melloさんは6時過ぎに着いていたそうで、tokさん、こぴさんも7時ちょっとに現地到着。

12-07_yana_003s.jpg

空は快晴。気持ちよいくらいの青い空です。素晴らしい!

というわけで、めいめいひまわり園に入り込んで撮影です。

12-07_yana_012s.jpg

普段はお人形さんたちを地面近くに立たせての撮影をしているのですが、今回はアルミ脚立を持参して、この脚立の上に立たせるようにしました。ひまわりは背丈が高いので、上の方にお人形を持っていった方が撮影しやすいのです。

それでも、自分の持っていった脚立だと高さが十分ではなかったのですが、今年はひまわりの背丈が一様に低めで、セッティングしやすかったです。

12-07_yana_078-2s.jpg

閑話休題

ようやく梅雨が明けました。

今の職場は災害対応業務があるので、何かと気ぜわしいのですが、それにしても災害が多かったです。

更に、そろそろ梅雨が明けようかという時期になって、大分では局所的豪雨という奴が連日のように降ってくれまして、ほんとにご勘弁な感じだったのですが、ようやく明けてくれました。

これから約一ヶ月は暑さとの体力勝負。休み休み頑張りますよー。

[ひまわり園撮影会の記事は続きます。]

« prev : 2012年06月 | メイン | next : 2012年08月 »

サイトマップ

« 2012年07月 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログへのリンク